2013年07月09日

浅草で何があったか!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日浅草に行って来ました。シューターの方は・・・なに?今日はマッチもないのに?と思われる方もいるのでは?

実は、9日と10日は浅草は浅草寺において「ほおずき市」が開催されます。また「四万六千日」のご縁日となっています。特に7月10日の功徳(くどく)は千日分お参りしたに等しいとされていて、「千日詣」と呼ばれていたそうです。この10日を待って一番乗りで参拝したいという民衆の思いから、前日の9日より人出があって、7月9日・10日の両日が四万六千日のご縁日と受け止められるようになったと言うことです。
それと今日は息子(シューター1号のパパ)の誕生日なので、「ほおづき市」に家内とお嫁さんと行って来ました。いや暑かっただす・・・。

浅草で何があったか!



暑いのなんのって・・・・。




浅草で何があったか!







観光客が多かったですね・・・・・。



浅草で何があったか!







綺麗なオネ~サンが「ほおづき」を売っておりマッスル!



浅草で何があったか!






「ほおづき」でおます。夏ですね~。



浅草で何があったか!






弟です・・・・・いや、息子です。34年前に生まれました。



浅草で何があったか!






ごりやく・・・ごりやく・・・エリートオペレーズ85枚以上!、JSC100秒切り!、JANPS1850点以上!


浅草で何があったか!




今日は皆で浅草来たら~”天丼”食べると決めておりましたぁ。行きはおーちゃんが車を運転してきましたが、帰りは息子が運転しますので・・・・ビール等少々・・・。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:28 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。