2013年08月20日

北の国から ちゃんぷさん おーちゃんブログに登場! 



ついに来てくれました。北の国から二人目のお客様です。『熱烈大歓迎』でござります。年配者の鏡、オジサンの憧れの『ちゃんぷさん』がおーちゃんブログに来てくれました。お待ちしてましたよ~。前回おーちゃんブログに登場して頂いた『北の熊さん』とご一緒に練習されていらっしゃいます。その『ちゃんぷさん』にいろいろ質問させて頂きました。
ではでは・・・・。


おーちゃん中野:『ちゃんぷさん こんにちわ!早速ですけど2011年に強豪シューターを押さえてJSCのチャンピオンになられましたが、その時のお気持ちを教えて下さい。』

ちゃんぷさん『 もちろんすごく嬉しかったですけど(笑)最初は信じられない!ほんとにオレが勝った?と言う気持ちの方が大き かったですね。前年、初出場の時はGスクワッドで、割と楽しく撃てましたが、翌年はAスクワッドで堺さんや、島田さん、成田さんなどのトップシューターに混じって撃つんですから、ハンパじゃなく緊張してましたからね(笑)。』




おーちゃん中野:『翌年2012年に11位で、立派は成績なのですが、前年チャンピオンとして、反省点とか練習課題がありましたら、是非とも参考にさせて頂きたいと思いますので教えて頂けますか?』





ちゃんぷさん『後から思えばこの時は経験不足が露呈したと言うかマッチプレッシャーに負けて最初のステージから完全にオーバーペースでした。結果的に最初に落としたタイムを取り戻せず最終ステージで博打に出て大ゴケし大きく順位を落としてしまいました。やはり、いつでも安定して2秒、2.2秒とタイムを揃えて撃てるような練習が必要と強く感じています。』



おーちゃん中野:『ちゃんぷさんはご自分の銃で、この辺がちょっとご自慢と言うところがありましたら教えて下さい。また銃をカスタムする際に特に注意してるところがありましたら教えて下さい。』






ちゃんぷさん:『 WAのSVベースでアルミフレーム、樹脂ブリーチ等普通のチューンです。大型のマグウェルはドロウを助けてくれるので必須です。気を付けているのは、確実に作動して必ず弾が出て壊れない事です。でもレンジでは「またバラしてる」と、いつもからかわれていますけど(笑)。』



おーちゃん中野:『ちゃんぷさんは弾への拘りはありますか?練習時、又はマッチではどのメーカーの何gの弾を使用されてますか?』

ちゃんぷさん『弾はレンジの皆と同じエクセルの0.2gを使っています。以前はSⅡSを使っていましたが、砕けにくく跳弾になりやすかったのでやめました。』





おーちゃん中野:『ちゃんぷさんはチーム北海道のメンバーの方と練習されていると思いますが、どのような雰囲気で練習されているのでしょうか?是非ともお聞きしたいところであります。』




ちゃんぷさん『 練習しているのは北の熊さんも書いていた私設レンジです。ここのメンバーは多才な人ばかりでいつも大変お世話になっています。毎週日曜日にはSunday Matchと称してJSCの計測を行っています。気心が知れているのでミスには厳しい声が跳びますが色々アドバイスもし合える良い関係だと思っています。』


おーちゃん中野:『ちゃんぷさん いろいろ教えて頂きまして有難うございました。実はこの方からコメント頂いております。』




北の熊さん『いつも練習に付き合っていただき、ありがとうございます!! レベルが高いシューティングに少しでも追い付けるように、私も頑張ります。10月は昨年のJSCのリベンジ、期待しています(笑)』







【おーちゃんの編集後記】
待ちに待ちましたよ。ちゃんぷさん!念願かないまして『おーちゃんブログ』にご登場頂きました。いろいろ貴重なご意見有難うございました。ちゃんぷさんが優勝した時、大変失礼な言い方ですが『凄いおじさんだな。』と言う印象と知らない方だけど、おじさんが若い人に勝ったと、何だか嬉しくなったことを思い出します。北の熊さんのコメントにもありますが、10月のJSCは是非頑張って下さいね。えっ?おーちゃんも頑張れと?ハイ!昨年のようなお馬鹿をしないように頑張ります。10月にJSCでお会いすることを楽しみにしております。
尚、写真につきましては『ちゃんぷさん』、『北の熊さん』、『フリーダムアートさん』よりご提供頂きました。誠に有難うございました。














Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:17 │Comments(1)

この記事へのコメント
"ちゃんぷ”さんは高齢者の”鏡”みたいなものですねぇ~(●^o^●)「頑張る」を意識させてくれます。。。(#^.^#)
Posted by モリケン at 2013年08月21日 14:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。