2013年09月03日

パッキーさんリターンズ パッキーカットに迫る 後編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


いよいよ来月は『ジャパンスチールチャレンジ』でありますね。55分の日本縦断の嵐で喜んだ方、既に申し込み終了となって唖然とした方と悲喜交々だと思います。出場できる方は是非頑張って頂きたいと思います。おーちゃんも頑張ります。今回はパッキーさんリターンズでパッキーカットに迫ります後編です。ではでは・・・・。


パッキーさんリターンズ パッキーカットに迫る 後編おーちゃん中野:『パッキーさん、ずばりカスタム途中のお写真ありましたら、チラッ!と見せて頂けますか?カスタム初心者及び中級者はそれだけでも満足ですが…(笑)。』

パッキーさん:『う~ん!途中の写真があまり無いのですよ。先ほどバランスの話をしましたので、娘のGUNでちょっと解説をしましょう。JSCで使う時は外部ソース2.5気圧でスライドストップがかかって初速も規定をクリアーできるようにセッティングして有ります。』

おーちゃん中野:『そうなると、スライドの中身はどのようになっているのですか?』

パッキーさんリターンズ パッキーカットに迫る 後編パッキーさん:『そうですね、スライドの中身はブリーチをジュラのノーマル仕様に替えただけでガスカット等の寸法は変えてません。これにやわらかいリコイルスプリングと多量のバッファーでスライドへの衝撃を抑えています。その気になれば1.5気圧でも弾は飛んでブローバックはしますよ、スライドストップはかかりませんけど!
で!JSC後は4~5気圧で動かすようにスライドとブリーチ周りを高圧用に作り変えました。これはガスカットを早めたのとムービングチャンバーのストーローク制限その為のガス抜き穴等の仕様変更で高圧でますこの様に圧力の仕様によってストローク制限やガスカット位置の調整等を行ってやらなければまともに動かないのがカスタムガンです。
特にスライドの重量を減らすと動作の範囲は狭くなるので夏冬フロンで同じように動くようにしてやるのは無理があるんですよね!それと僕はグリップをほとんどKSCのグリップに変えてます。理由はグリップのトリガーガードが折れないのとKSCのシアースプリングを使って調整したほうが楽だしね。』



パッキーさんリターンズ パッキーカットに迫る 後編おーちゃん中野:『パッキーさんの作成した銃はどうしてるのですか?』

パッキーさん:『そうそう!この前パーツ探してたらパーツ取りしてありますが修復可能な状態で昔のパッキーカットのGUNが出てきたのですよ。そのうち暇が出来たら記念に蘇らせようかと思います。多分これらは3番目に作った物で、当初の1個目と2個目は売っちゃったんですよね。その二丁は九州と長野に有るはずです。もう2丁東京のシューターに頼まれて作ったペアGUNが有るのですがこれもまだ現在稼働中のはずです。でも、もうWAのパーツが無くなり始めてるのでマルイに乗り換えも検討しなきゃいけませんね。


おーちゃん中野:『長野は何となく誰が所持しているか分かりますね(笑)。JSCは大丈夫だったのでしょ?お二人の目標タイムはどの位ですか。JSC後の予定などはあるのですか?


パッキーさんリターンズ パッキーカットに迫る 後編パッキーさん:『何とか2人ともエントリーできました。時間になるまでPCの前に張付いてましたからね(笑)目標タイムはですね、娘が80秒台に載せることで、私は娘に10秒差を付けられればってとこですかね(笑)JSC後は娘の受験なんで自分一人で近くのマッチには出ますが、遠征の予定は無いですよ!』 

おーちゃん中野:『そうですか。今日は貴重なお話を有難うございました。お嬢さんのナミちゃんは”シューティングの世界”から”お勉強の世界”に鞍替えですね。是非頑張って下さい。有難うございました。』


【おーちゃんの編集後記】
パッキーさんとナミちゃん親子はシューティング界では有名でおます。パッキーカットも有名でおますが、見たことがない方が結構いらっしゃるのでおます。今回パッキーさんに本格カスタムとはこのようなものであるとのお話等をお伺いしました。パッキーさんにはお伺いしたいことが山ほどあります。また『ご登場シリーズ:鉄庫の部屋』にお願いしますね(笑)。ナミちゃんも受験が控えておりますが、本文にもある通り80秒台に乗せて下さいね。パッキーさん、ナミちゃんJSC会場でお会い出来るのを楽しみにしております。尚お写真はパッキーさん、ハヤマさんにご提供頂きました。誠に有難うございました。








Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:41 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。