2013年11月05日

JANPS向けてカップガン調整!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


あとJANPSまで5日でおますね~。先日JSCが終わったと思ったら早いものですね~。3日(日)にエリオペに出場された皆様お疲れ様でした。さてさてJANPSを前にしまして最終調整及びお化粧直しをしてみました。あとはJANPSの殿堂あすなろ体育館に乗り込むのみでおます。我ら江戸組(おーちゃん、マスターヨーちゃん、ヨン様)は尾張の殿と合流し掛川名物『ゲンコツハンバーグ』で気合を入れようとおもっとります!



まずは分解でおますな。スライド内は取り分けすること無いのでそのままでおます。気になっていたのはサムレストの位置とグリップでありました。






グリップの『ギョウザ』は付けてありましたが、前部分をホールドし易いように削りまして『滑り止め』を貼付しましたでおます。結構握り易くなりましたよ。あまりゴテゴテさすとバドグリの際、。持ち直しが利かないものでグリップは意外とサッパリさしておりマッスル。



マルキャパは結構サムセフティがガタガタになります。そうなったら新品に換える事をお薦めしますが・・・おーちゃんの場合、まだ大丈夫なので、サムセフティ右側の凹部分に『ネジ止め剤』をほんの少々入れまして結合させております。良い方法があれば教えて下さいね。




ここのネジはしっかり止めておきましょう。緩くなりますとスライドの閉鎖不良からハンマーやシアの動きも悪くなります。







グリップ部分を結合させてある程度組み立ててみます。作動等も確かめてみましょう。このオイルは『ビッグアウトさん』から購入したオイルですが稼動部分に少量(ホントに少しだけでおます。塗りすぎ注意!)塗るだけで快調なる作動をします。




最後に肉厚を増したサムレストを取り付けいたします。本日朝から放置してありましたのでガッチリ固まっております。シルバー塗装を施してみましたよ。







完成でおます。本日は稼動はさせません。サイトロンSD33も外しましたので、再度ゼロインの必要もありますしね。さてさてこれで2013JANPSに向けて発進でお・ま・す。






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:04 │Comments(1)

この記事へのコメント
今年も自己ベスト更新!
ですね〜
Posted by みっくん at 2013年11月08日 12:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。