2014年01月04日

新春第2弾 これがチーム静岡だ! 前編


2014年元旦から早4日が経ちますが、皆様におかれましてはどのようなお正月でありましたか?新春2弾と致しまして『これがチーム静岡だ!』をお送りします。昨年のJANPS大会ではスタッフとなって活躍された面々であります。普段の練習は夏暑く、冬寒風吹きすさぶ○田川屋外練習場?にてAPSからJANPSまでいろいろな練習をされておられます。昨年はチーム静岡のユニフォームを作成し各大会に出場予定とのことであります。今回のナビゲーターはチーム静岡のマスオ選手であります。ではでは・・・・。

おーちゃん中野:『チーム静岡のユニフォーム格好良いですねぇ~。ムラマツさんからマスオさんが考えられたとありましたが…二枚あるとか?ご苦労話を聞かせて頂けますか?』
新春第2弾 これがチーム静岡だ! 前編マスオさん:『チームシャツを作ろうと話は以前からあったのですが、普段集まれば練習が先に立ち、なかなか具体的な話に進むことはありませんでした。今年の5月にチーム静岡から東京APSの参加は誰もしないことがわかった辺から、次のJSCまで余裕ができた感じでまたチームシャツの製作話が挙がりました。
新春第2弾 これがチーム静岡だ! 前編この機会を逃すと2度とできないのでは?と思い日頃連絡を取り合い進めていきました。私がみなさんの意見を集め、私の意向も入れながら試作をいくつか考え、アイロンプリント屋さんと連絡を取り合うのが大変でした。やはり、日頃は仕事が遅くなったりと、それに専念できず時間を作っては、連絡のやり取りが一番時間がかかったかな?

新春第2弾 これがチーム静岡だ! 前編チームロゴ「Safe Shooting Japan」はおしょうさんのご提案で、今後広めていきたいスローガンを入れたいとの意向からシンプルに目立つものと考え、デザインは私が担当しました。赤色のターゲット(●)は日本の国旗も少しは意識して、全体的には自動車のフォードマークも少し意識してって感じです。別にフォードの回し者ではありませんよ。TEAM SHIZUOKAについては、チーム名そのものですが、ネットで検索しても”TEAM SHIZUOKA”で登録している団体は他にないので、意外にも良いと考えそのままプリントしました。文字の大きさも、いろいろ考え無難な大きさに落ち着きました。
新春第2弾 これがチーム静岡だ! 前編チームシャツもユニクロへおしょうさんと買い出しに出掛け、あれこれと品定めをした後、本専用(蛍光グリーン:お茶色)と練習用(蛍光オレンジ、その他自由)に決定。アイロンプリントは北海道の業者さんにお願いし作成してもらいました。さて、ここからがまた大変でアイロンプリントは私が一枚一枚、行いました。何しろアイロンなど普段は使わないですし、シャツの素材がポリエステル100%なのでうまく付かないこともあると、業者さんからも言われたので緊張の連続でした。作業時間、約9時間10枚のシャツを完成させました。いやー大変でした。出来上がりは凄くシンプルになりましたが、意外にも安く?できたのでまた時期モデルも考えて見たいと思います。私に絵心があれば良いのですがね。(笑)』


【おーちゃん中野の編集後記】

おしょうさんことムラマツさん率いるチーム静岡。普段は○田川にて練習あり、ヴァーべキューありで着々とチームレベルを上げております。今回のチーム静岡のナビゲーター マスオ選手はメキメキと腕をあげておりますシューターです。次回は『これがチーム静岡だ! 後編』をお送りします。お楽しみに・・・。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:31 │Comments(6)

この記事へのコメント
マスオさん・・・

なんか「おぼっちゃまクン」みたいですぜ(^^)

でも、愛すべき存在です。
Posted by 名古奴 at 2014年01月04日 22:40
名子奴さん こんにちわ!

最近、JSC練習でも、マスオさん100秒切りをバンバンだしているみたいですよ。東京虎穴堂はモジャミ君が音頭取ってユニフォームを作ってくれました。やはりこう言う方がいないとなかなか出来ないもんですよね。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2014年01月05日 00:09
あのカッコいいカラープリントのポロシャツ、なんと手作りだったんですね。
うらやまスィ~!(>_<)
Posted by ハゼくん at 2014年01月05日 03:18
おぉ~~~”マスオ”さん(#^.^#)

貴方は本当に真面目に取り組んでいるねぇ~♡♡♡
Posted by もりけん at 2014年01月05日 11:42
ハゼくんさん こんにちは!

そうなんですよ。手作りなんですって! マスオさんは偉い!

因みに虎穴堂は機械でおます。えへん!
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2014年01月05日 12:08
モリケンジィジ こんにちは!

来月6日誕生日だね・・・・・。?????

         江戸家老deなにかな~?
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2014年01月05日 12:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。