2014年01月01日

新春 時事(爺)放弾。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


新春 時事(爺)放弾。新年明けましておめでとうございます。本年も”おーちゃんdeおます”を宜しくお願い申し上げます。今回は”新春 時事(爺)放弾をお送りします。年功序列でご紹介致しますと、名古屋は天龍にて毎週水曜日に活動しております”水曜シューティング倶楽部”総帥のBOSSことコダマさん(64歳)、上越は上杉謙信公春日山城のお膝元”上越ガンコレクターズマスターのモリケンジィジ(63歳)、そして東京虎穴堂おーちゃん中野(62歳)の新春対談でございます。・・・ではでは。

おーちゃん中野:『新年明けましておめでとうございます。2014年元旦を飾りましていろいろとお話を聞かせて頂きたいと思います。まずお二人の2013年を振り返り”良かった”事 悪かった事”をお話して頂けますか?(笑)』

新春 時事(爺)放弾。
コダマさん(BOSS):『新年明けましておめでとうございます。そうですね~(笑)良かったこと、昨年はPMCに始まりアンリミ、JSC、JANPSと出場出来たことです♪ 体調管理もうまくできたかなと思います。結果は残念なものが多かったですけれどPMCを除けばガントラもなかったしまた良い目標が出来ました。何より昨年の自分を越える事が出来ましたね。(笑)』

新春 時事(爺)放弾。
モリケンさん:『昨年を振り返って、よかった事といえば何となくシューティングに夢中に成りそうな御仁がお店に現れた事ですかね。自分のことで言ったら還暦軍団の”絆”が深まったことと「友あり遠方より来る」で練習会とか試合でみんなの顔を見れることですかね(笑)最悪はことは、松本での手足の痺れから「隠れ脳梗塞」で生活に不安を抱えることになりましたね。それと言わずとしれた”ガントラ”ブルース必殺静止射法”ですな~(笑)JSCでは随分後ろからいろいろいわれましたからね~(笑)虎穴堂さんと同じスクワッドでしたからね~。途中から左から撃ったのか、右から撃ったのか忘れたとか言っていたとか(笑)』
新春 時事(爺)放弾。
おーちゃん中野:『そうだな~(笑)おーちゃんとしましては悪いことは無かったな~。JSC前日にはJANPS親子鷹のムラマツさんとヒロくんと練習出来たし、広島のパッキーさんから手ほどきを受けることが出来たし。夜は瀧の会に出席していろいろな方とお友達になりまして最高でしたね。最悪はJANPS本戦でプレイト42枚で今年は角番ですよ~(笑)それでは次の質問なんですけど、最近歳だなぁ~と感じる事はないですか~?(笑)』

新春 時事(爺)放弾。
コダマさん(BOSS):『体力的にも技術的にも全く年齢を感じることはないです。強いて言えば動体視力の衰えかなと思いますが、それが成績に関係しているかと言うとそうでもなく、もっと他の部分なんですよね。JANPSでのプローンであったりJSCのアウターリミッツなどまだまだ動けていますので自分自身の指標にしています。』
新春 時事(爺)放弾。
モリケンさん:『これは加齢すれば”誰でも”避けては通れない事なんですけどね。反射が鈍くなり”反応”が遅い、そんでレンジオフィサーのコール後のブザー音に耳を集中させる。それでないとドローが追いつかないのですよ(笑)身体的に遅くなっているのだからしょうがないのですけど・・・。他にターゲットが弐重参重に見える。ダットサイトとターゲットの”合わせ”に時間がかかるし、私の場会は小休止しないと”続けられない”場合があるのです。(しんぱ~い)何時までシューティングを続けられるか頑張ってみますよ(笑)』

おーちゃん中野:『ところでモリケンさんより、提案があると聞きましたがなんでしょう?GunGun言って下さいよ。』
新春 時事(爺)放弾。
モリケンさん:『オイラが提唱しているJANPSやJSCの”グランド・シニア”部門の設置であります。オイラは思うのでありますが、グランドシニア同士で戦いたいとオイラは思うのであります。やはり50歳代と60歳代では相当違いが出てくるので、グランドシニアクラスを作って頂きたいもでありますね。

新春 時事(爺)放弾。

おーちゃん中野:『BOSSはモリケンさんの提案についてどう思われます?』    


新春 時事(爺)放弾。




新春 時事(爺)放弾。
コダマさん(BOSS):『還暦を過ぎ元気に競技に参加するって結構大変な事なんだよね! すでに社会的にも定年を迎え何かしら病気も抱えていたりして。ただし参加するだけなら70歳になっても出来るかも知れない。ある程度のレベルを維持もしくは目指す事は大変ですよ。グランドシニアクラスの設定は励みになりますね(笑)』

おーちゃん中野:『それでは、一番身近なJANPSに2014年の検討課題にして頂きたいですね(笑)それでは2014年初頭に皆さんの目標をお聞きしたいですね(笑)ではモリケンさんから・・・・。』




新春 時事(爺)放弾。
モリケンさん:『JSCでは身体反射に追いついて行けない・・・ような。JANPSは”狙って撃つ”精神で 還暦魂で1,800点以上を目指したいですね。それから、ガンコレ定期練習会を年4回は行いたいですね。最近プレイトを新設しましたから、4月に日本海PMCを行なう予定であります。PMCが出来ればエリオペやJBCも練習出来ますから、ガンコレに注目頂きたいと思います。それと江戸や尾張に”出稽古”に行きたいですな(笑)。
 
新春 時事(爺)放弾。
コダマさん(BOSS):『予定は全く白紙なんです。 シューティングを続けていくかどうかさえも。 一度リセットしてみて考える事にします。 いろいろやりたいこととか目標もありますので。アンリミもJSCも来年度は開催未定ですが また皆さんと競い合えれば良いですね。昨年JANPSではじめて192発撃てたことをおーちゃんが喜んでくれたことすごく嬉しかったですね。(笑)』


【おーちゃん中野の編集後記】

2014年、先ずは上越ガンコレクターズを通して知り合ったモリケンジィジ、BOSSにご登場頂きました。本文には掲載しておりませんが、おーちゃんの2014年目標は・・・JSC100秒切り、PMCマスター獲得、JANPS1850点以上、エリオペはセカンダリーを当てたい!と思っておりマッスル!今年は1月中旬にエリオペ公式練習会、2月に同本戦、3月は松本練習会?4月は上越ガンコレPMC?5月はJANPS予備校と目白押しであります。この大切な二人の先輩がいるから頑張れるのであります。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:58 │Comments(3)

この記事へのコメント
先輩方のガッツに負けておれまへん!
Posted by ハゼくん at 2014年01月01日 22:28
おーちゃん
明けましておめでとうございます!

返事ちょっと待ってくださいね〜
Posted by みっくん at 2014年01月02日 10:20
やぁ~~~皆様 明けましておめでちょ!(●^o^●)今年は”何歳???”分からなくなっちゃんたんですよぉ~ 今年は平成26年でしょ:::そうオイラは昭和26年の2月6日生れ
(*^_^*)

だもんだから!?イクツ???分からん。。。。えっ!?て・つ・ぽ・う・は????握ってる(#^.^#)
Posted by 脳梗塞マダラボケジィージ at 2014年01月04日 14:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。