2013年12月25日

横浜PMCの収穫 テックロック編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回の横浜PMCでは来年に繋がる収穫がありました。そのひとつがモウリ名人がミクシィで発表した”サファリ014用テックロック”であります。テックロックとは簡単に言えば”自在ベルトクリップ”であります。着脱が簡単になりますので、レンジバックに収納する際にホルスターをアウターベルトから外して持ち運びが出来ますのでかさ張りません。先月JANPSにこのサファリ014を持って行ったのですが、アウターベルトに装着したまま行きましたら大変な思いをしましたでござりマッスル。

横浜PMCの収穫 テックロック編

これはサファリ014のベルト固定部分でおますな。別にこれがいけない訳ではありませんが、取り外しがメンドーであると言うこととアウターベルトに装着のままですと荷物としては正直幅取りすぎて他の物が入りません(涙)

横浜PMCの収穫 テックロック編


固定部分の裏側でありますが、これが装・脱着するのに六角レンチが必要となりますので、これがまたメンドーであります。『外すのメンドーだから、これでいっかぁ~(涙)』となる訳であります。

横浜PMCの収穫 テックロック編


では、名人から購入しました”テックロック”を装着することにします。ホルスター本体を固定する金属板でありますが、右側がテックロック購入時に付帯する金属板であります。これで強度は充分でありますが、我が虎穴堂はマスターヨーちゃんの作成の左側オリジナル板を使用することに致しました。
横浜PMCの収穫 テックロック編
アウターベルトに装着した感じのテックロックでございます。何となくええですなぁ~。何しろ”自在ベルトクリップ”ありますから2個のサファリ014を同ベルトに装着するのも実に簡単であります。アウターベルトの種類によると思いますが、おーちゃんのベルトはしっかり固定されますのでドロウには影響ないと思います。


横浜PMCの収穫 テックロック編

まっ、裏側から見るとこんなかんじでおますな。とにかく着脱が簡単であることが嬉しい限りであります。来年のPMCやJANPS予備校にはこれで行きますよ~!





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:48 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。