2014年01月14日

みっくん おーちゃんブログに登場!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

実はこの方、イチローさんのブログに投稿されていて、いつしか虎穴堂がマッチに参加した時にお会いして、その後個人的にはご一緒に赤羽フロンティアさんで練習をするようになり、帰りには埼京線最終近くまで呑んでおりました。人との出会いやお付き合いとは不思議なものでありますね。今回のご登場はあの『みっくん』であります。ではでは…。


みっくん おーちゃんブログに登場!
おーちゃん中野:『みっくん明けましておめでとうございます。まずは2014年気分も新たにシューティングの船出ですが、昨年を振り返り如何でしたか?良かったこと、悪かったことがあれば教えて下さい。また、今年の目標なども教えて下さいね?。』


みっくん:『昨年は成績も伸び悩みの一年でした。エリオペが始まり、長物も撃てたのとサバゲ再開したのが、楽しかったですね。マッチの成績が振るわなかったのは、絶対的な練習不足です。ハイ。今年の目標は、APSに挑戦する事にです!』

おーちゃん中野:『 みっくんはかなりのエアソフトガンをお持ちと見受けられますが、どのような系統の銃がお好きですか?』
みっくん おーちゃんブログに登場!
みっくん:『オート、リボルバー共に好きです。マッチ用のカスタムガンが特に好きです。イチローさんの影響ですね~。長物は、GBBのM4系が中心です。最近は、軽くないと体力がもたないので、出来るだけ軽くしてます。KSCの電動M4は、お勧めですよ~』


おーちゃん中野:『 銃をカスタムするときは、どのような点に注意してますか?弾はどのメーカーの何g弾ですか?』

みっくん おーちゃんブログに登場!
みっくん:『内部のカスタムはあまりしません。外装はとにかく、グリップ周りとトリガーです。自分、手が小さいので握りやすく、撃ちやすいことにポイントを置いています。昨年は、石井師匠に二丁造っていただきました。ハイキャパ4.3ベースなので、ショートスライドで気に入っています。今年は、1911ベースで造りたいですね。弾は、バトンさんのバイオで、0.25を主に使っていますよ。』

おーちゃん中野:『 バトンさんでイシイさん教室に行かれてると思いますが、雰囲気や練習内容を教えて下さい。』

みっくん おーちゃんブログに登場!
みっくん:『ほぼ毎月第三土曜に、バトンアキバ店さんで開催されています。
毎回和気あいあいで、とても楽しい練習会です。練習は主にPMCになりますが、片足撃ちなど工夫した練習もしています。
仲間同士で情報交換したり、石井師匠からポイントのアドバイス頂戴したりで為になります。やっぱり、トップシューターのナマの射撃を見られるのはいい機会ですよね。
今年は、子供が受験の準備に入るので、あまりマッチとかも出られないかもしれません。でも、時間作って参加するので、今年もよろしくお願いします!』


おーちゃん中野の編集後記】
とても気さくな『ミットマン』くん・・・いや!みっくんでありますが、昨年暮れに体調をくずされたとブログにありましたが、もう順調のようであります。なかなかご一緒にマッチに出る機会はないのですが、息子さんの受験が終了しましたら、またご一緒致しましょう(笑)。尚お写真の提供はみっくんでありました。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:51 │Comments(2)

この記事へのコメント
おーちゃん

このたびは、わたくしなぞを取り上げていただき、誠に恐縮至極にございます。
おーちゃんブログを楽しみにしている方々が引かなければいいのですが・・・

私は、偉そうなこといえるレベルではないのでありのままお話しましたが、ま、
そのまんまなので今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

また、お目にかかれる日を楽しみにしております!
ばっはは~~~~い

※ちなにみ、写真に打つている「パワーカスタム」はコクサイのM66をベースに造ったモデルガンです。
Posted by みっくんみっくん at 2014年01月15日 10:28
みっくんへ

おーちゃんブログはベテランから新人の方まで、幅広く出て頂いておりマッスル! 新人の方は素朴な疑問を知って頂きたいですし・・・。

ベテランの方は独自の練習方など、チームの方は”どんなことしてるの?”等など楽しく出来たら良いなとおも~とります(笑)

またお目にかかれる日を楽しみにしておりマッスル!
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2014年01月15日 13:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。