2014年01月12日

エリオペ用 セカンダリー ウェポン!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


エリオペ本戦が丁度あと1ヶ月になりました。皆様準備は着々でおますか?おーちゃんもセカンダリーウェポンであるハンドガンを調整した次第であります。

エリオペ用 セカンダリー ウェポン!

前のこの銃はフロントに集光サイトを取り付けており、リアサイトはノーマルのままでありました。が!集光サイトは外では良いのですが室内は場所により、良く見えません。(歳の性かもしれませがね・・・・。)

エリオペ用 セカンダリー ウェポン!





フロントサイトを集光サイトからノーマルサイトに戻し、2mmのドリルで穴開けまして、ホワイトの塗料を楊子で少量流し込みます。

エリオペ用 セカンダリー ウェポン!








リアサイトも同様に2mmで開けましてホワイトドットを作成します。
エリオペ用 セカンダリー ウェポン!










後方から見ますとこんな感じでおますな・・・・。

エリオペ用 セカンダリー ウェポン!



先日の練習中にガンドロップしまして、上部のレースガンのマウントのネジがしっかりとまらなくなり、フレーム交換をする必要が出てきました。已む無く上部レースガンのフレームと下部タクガンのフレームを交換し、レースガンフレームはマウント取り付け、タクガンフレームのネジあとを何とかせにゃアカン!とおも~とりました。
エリオペ用 セカンダリー ウェポン!

ネジ穴にパテ盛りしましてヤスリをかけ、ステンレスシルバーを吹き付けましてネジ穴を無くしました。そうそうスライドの切り込みとフレームラインを合わせてみました。雰囲気変わりますよね(笑)
普段タクガン使わないので結構大変ですけど、楽しいですね。




【おーちゃん中野編集後記】
本日12日の虎穴堂練習会には午後3時頃から参加しました。滞在時間があまり無い為ナガモノは持っていかず、セカンダリーウェポンのみ持参しました。本日の練習は”虎穴堂カービンライフルターゲット”を使用した練習でありました。12cmの的中央に6cmの穴が開いておりまして、その穴を通さないと前へ進めないコースとなっております。今回のセカンダリーを試射がてら試してみましたら結構良いタイムがでましたよ。エリオペが楽しみになりました(笑)





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:14 │Comments(2)

この記事へのコメント
”針”の”穴”おも通す「その腕前」いや違った。。。6mmいや6cmこりゃ~面白そう(●^o^●)
Posted by morikenジゥ~ジ at 2014年01月13日 12:01
このターゲットは、昆さん発案マスターヨーちゃん作成の優れものです。鉄板に当たりチューンの音がなったら前に進めないのはホントに面白いですよ(^-^)v
Posted by おーちゃん江戸家老de春日山。 at 2014年01月13日 20:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。