2014年01月25日

4.13 2ガンスペシャリスト 緊急取材 後編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


2GS前編如何でしたか?『融合と進化』正に2014年に相応しいマッチでありますね。只、懸念致しますことは突然のマッチで大丈夫なのかな?と思いますが・・・・。そうなるとムーバー等は弾速を計測してリード量を出さないと行けないですしね。マッチとしては唐突感は否めないかと思います。・・・・がそれも結構面白いかもですね。それに呼応してJANPS競技に興味を持たれる方がいらっしゃるかも知れませんね。
では後半を、ではでは・・・。


<おーちゃん中野:『集大成と言えば超有名な『葉隠マッチ』がありますが…。動の葉隠、静の2GSになりそうですね。』

4.13 2ガンスペシャリスト 緊急取材 後編

ムラマツ代表:『そうですね。リアルアクションの集大成が「葉隠マッチ」であり、2ガンでの「狙って当てる」という基本技術の頂点が「2GS」であるというツートップが実現することを願っております。』




おーちゃん中野:『2GSはJANPS同様、ターゲットに只当てるとか、倒すのだけでなく、しっかりと撃たないと点数が出るところに興味がありますね。その辺は如何ですか?』

ムラマツ代表:『はい。JANPSを経験されている方ならお分かりかと思いますが、ガンの性能だけでもダメ。テクニックだけでもスコアは稼げないという現実を突きつけられるのが「2GS」になります。エアソフトとしての限界に近い性能(グルーピング、操作性、信頼性)と選手の持つ射撃技術が高い次元で結晶して、初めてハイスコアが実現できます。「自らを進化させろ!」がキーワードでしょうか。』

おーちゃん中野:『2GSについて、この他にお話しされたいことがありましたらお願い致します。』

4.13 2ガンスペシャリスト 緊急取材 後編

ムラマツ代表:『「2GS」はハンドガンとカービンを駆使したイベントとしては国内初となるであろう「アクションピストル(ビアンキカップ)形式」の競技になります。
要求されるテクニックはJANPSのそれをも凌駕し、ほとんどの方が「シューター史上初!」の経験をされることになると思います。スピードだけでもない。命中精度だけでもない。新たなシューティング次元への扉をご自身で解き放ってください。皆さまのご参加をお待ちしております。』

【おーちゃんの編集後記】

勤務明けの日に2GSの各種目においてのハンドガンとカービンの撃ち順はとても読んでいられません。目がボンヤリしてきます。でも面白そうなことは間違いありません。エリオペで際満足に撃てないのに2GSは困難の上にもまた困難な感じがしますね。文中にも書きましたがJANPSターゲットを初めての方はムーバーでは面食らうでしょうね(笑)。プラクティコウ、バリケのターゲットは動くと見てしまいます(笑)昨年5月のJANPS予備校にカービン持って行って、あのターゲットを撃てたらと思っていたら現実の物となりました(汗)楽しみな2GSです。







Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:17 │Comments(2)

この記事へのコメント
うむむ、なかなか手強そうだが
これからの展開が楽しみですね。(^o^)
Posted by ハゼくん at 2014年01月30日 15:43
おぉ~~~~皆さん”真剣”&”バカ楽しそう”(●^o^●)
Posted by モリケンジィージ・マダラボケ at 2014年02月03日 10:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。