2014年05月13日

今、何故かVSR-10!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、ブルーターゲットさんにて虎穴堂のマスターヨーちゃんとモジャミ君がPMC-Rを経験して参りました。モジャミ君のリポートだとボルアクションでVSR-10が良かったと記載されておりました。おーちゃん昔々これを購入しておりました。それがこれでおます。

今、何故かVSR-10!
何十年前に買ったのでしょう(笑) APSのライフル部門に出たい為でおます。そして錦糸町の亀戸天神さん近くのお店で、木(もく)ストを購入しました。そしたら・・・APSからVSR-10が競技使用銃ではなくなってしまいました。仕方がなく我が家で遊ぶ程度とあいなりましたでございます。
ところが・・・・・。

今、何故かVSR-10!


ここに来て、モジャミ君のPMC-Rリポートで、ボルトアクションライフルが格好良いとか、”VSR-10が欲しい”なんて記載されていたのを読みまして・・・早速探しましたよこの銃を・・・・。しかし・・・ない? あーちゃんマダム中野がライフル全部をクローゼットの中に仕舞っておりました(笑)。 ありました、ありました。まずは木スト外してホコリをエアダスターで吹き飛ばし、各所にシリコンオイルを噴霧して再組立て。木ストは亜麻仁油で磨き上げました。
ゼロインしまして室内レンジ(最長6m)で試射しましたら・・・・ふっ、復活や~!

今、何故かVSR-10!
ん?そうかぁ~サプレッサー付けていたんだぁ。ではもともとの先っちょは何処にいったのかなぁ~? まっいっか!これは付いてもいなくても音は静かだから。よくもこんなにぴったりしたの探してきたなぁ~。
マルゼンも良いけど重いし、まっ!APS大会で使い道あるけど、この銃はサバゲ位でしか使わないから・・・2ガンもM4が主流だし・・・・今回のPMC-Rは正にVSR-10の”復活の日”でおまんなぁ~(笑)

今、何故かVSR-10!
さてさて、これは何処のスコープなんだろ?これも昔々ブラックホールで買ったものでおます。細かい使い方は良く分からないけど、まずは慣れることからやらなくちゃとおも~とります。シューティングをまだやっていない頃にブラックホールに行くとスコープを見に行ってはレンズの明るい安価な物も買ってきておりました。これは役に立つのかな?でもPMC-R楽しみでおますな~(笑)。




次回は『JANPS複合競技 ”2GS"発進! 座談会 後編』をお送りします。お楽しみに~。


 





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:20 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。