2014年07月04日

おーちゃん流 VSR-10 VS L96

おーちゃんじぇい じぇい中野でおます。


JWCSを明後日に控え胸ワクワクのおーちゃんでありますが!やはり気になるのがPMCーRなのでありマッスル。
おーちゃんが大ファンの加山雄三さんのアクション三部作『狙撃』、『薔薇の標的』、『黒豹(ジャガー)は走った。』は故トビー門口さんがアームズテクニカルアドバイザーとして指導されたもので、今観てもおかしくありません。
ライフルでターゲットを撃つと言うのは、ある意味憧れでもありました。今回はPMCーRに触発され、次々に発掘されたナガモノでも甲乙つけがたいマルイVSRー10とマルゼンL96を比較してみました。

おーちゃん流 VSR-10 VS L96


前以てお断りですが、どちらが優れていると言う問題ではありません。現状での比較であります。VSRー10は木ストなのでバイポットは装着出来ません。L96は装着可能でおます。まずは見た目と重さはL96ですね。ズッシリ感があり、安定しておりマッスル。


おーちゃん流 VSR-10 VS L96




後方のL96のチャージングハンドルは大きく持ちやすいのですが、前方VSRー10の方が軽いため、限られ時間内にシュートするのはこちら方かもしれませんなぁ~。



おーちゃん流 VSR-10 VS L96







L96はグロックのようなトリガーをしておりマッスル。おーちゃんは気にはなりませんが、気にいらない方もいると思います。トリガーの”切れ”はL96の方が良いような気がしますね。




おーちゃん流 VSR-10 VS L96






VSRー10のトリガーはツルリンとしているので、何か引っ掛かりは有りませんね。トリガーを引いていると弾が出ていく感じでおます。エアコキで反動もないですがVSRー10の方がマイルドでおます。






おーちゃん流 VSR-10 VS L96

さて問題の16m長距離射撃でおますが、両方ともホップがきいて弾道は綺麗でおますな。40m位は飛んで行きますね。
我が家の20mレンジで、この様にタライを引っかけて中心狙いしてたら、見事に真っ二つに割れました。
タライですか? 息子が虫の土をこねる際のものです。(タライは新たに購入したものでおます。)
おーちゃん流 VSR-10 VS L96



ここが16mの距離になります。
息子からとクレームが来ました(笑)。夜に帰って来て、玄関先に僅な弾を良く見つけたな~。さすが我が息子あっぱれ!

まぁ、おーちゃんとしましてはPMC-Rに参加する機会がありましたら、まだ軽量でハンドル操作がしやすいVSRー10ですかね~。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:43 │Comments(3)

この記事へのコメント
どもです〜
PMC-R 私もコッキングチャレンジしたくなって、VSR買いました!
Posted by osamurai at 2014年07月05日 00:52
オサムライサマ


買っちゃったの〜\(*⌒0⌒)b♪

買うと思ってた。しかもVSRー10をね。予想が当たっちゃった(^^)
Posted by おーちゃん江戸家老deVSRー10 at 2014年07月05日 01:16
ほほぉ~~ここが江戸家老のお城でっかぁ~~~(●^o^●)
Posted by モリケンジィージ・マダラボケ(●^o^●) at 2014年07月06日 16:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。