2014年08月28日

懐かしの拳銃たち。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日はお休みだったので『トランスフォーマー』を観てきました。
上映時間が3時間近くありまして・・・。でもでも時間を感じさせることなく面白かったでおますよ(笑)。おーちゃん、途中でいつも仮眠(?)取ってしまうことがありますが、今回はぜ~んぶ観ましたヨン!お薦めでんな。もうすぐ、『ルパン三世』も封切りですね。
こんな銃たちが納戸から出て来ましたヨン。

出て来たんですヨン!P38がね(笑)。この銃はいろいろな映画、TVに出ていますよね。ルパンもそうだし、『0011 ナポレオン ソロ』もカスタム銃が出ていましたものね。最近ですとマルゼンからP38が出ておりますが、これはマルシンの固定スライド銃でおますがな(笑)

これはルガー社のスタームルガー ブルバレルでおます。シルベスタースタローン主演の『暗殺者』ではこの22口径拳銃が良く出てきました。それに触発されて購入したものでおます(笑)。これもマルシンの固定スライド銃でおますがな(笑)

これは言わずと知れたベレッタタクティカルモデルでござりマッスル!当時は『リーサルウェポン』を始め、いろいろな映画にベレッタは出ておりました。この時期はレーザーが流行っておりましてね。『ロボコップ』でオムニ社傘下のデトロイト警察の警察官は殆どがレーザー付きのグロックを持っていましたね






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:42 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。