2014年09月17日

トラ! トラ! ガン虎!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

"日本最大のマッチ 2014 JSC 下巻”に行く前にちょっと寄り道でおます。JSCを目の前にしますと練習量は増えますし、気合が入るので思わず銃器に負担がかかる場合がありマッスル!虎穴堂でも練習中に2名、競技中に1名が『ガン虎』に見舞われました。本ブログは今回の3名の原因をさぐると言うものではありませんが、お互いに注意しませうと言うお話しでありまする。ではでは・・・・。


先ずは、おーちゃんからでおます。今回とは関係ありませんが、以前、弾が安定しないことが起きたのでおます。どうやらノッカーがバルブを不完全に叩くの原因かなと思い分解してみましたら見事に割れておりました。あまり変えたことのパーツでありますから、経年劣化と言うやつですかね~。パーツは安定していない場合とか、絶えず付加が掛っていると駄目ですね







ちょうどこれでおますなぁ~。



マスターヨーちゃんは全く弾が出なくなりました。ハンマーがノッカーを叩かないのでありまする。原因はハンマーの軸が折れていたとのことでおました。どうやらハンマーが正常に動いていなかったのかも知れません。その為ハンマー軸に絶えず付加が掛り折れたと推測しマッスル。


これは、”虎穴堂時々会員”のヨン様のピストンでありまする。競技中にガッツリ、ガン虎でありまする。スモホで結構生ガスがふいていたのでそれが関係あるのでは?と思いますが・・・。KSCのパーツなので良くは分かりません。


JSC終了後、近くの居酒屋でマスターヨーちゃん、ロードランナーさんとおーちゃんの3名で『大反省会』を行いました。本日のJSCの良かった点、今後の課題等をお互いに種々検討熟慮する?とか・・・・まっ、1300円で飲み放題では気持ちはお酒かな?(笑)。また大反省会やりたいね~・・で全員の同意を得ました(笑)。えっ?我々のパーツの方が壊れてないかって? 虎穴堂は永遠に不滅ですよって・・・・(笑)。









Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
JSCは虎穴堂の皆さんと一緒が最高です(*^_^*)

何たって!「モリケンさん起きて!次モリケンさんの出番だよ♡」ってドップリ疲れているオイラを”叩き起こして”くれるので(●^o^●)

来年もオイラが生きていたら「お願いいたしますだ」(^u^)
Posted by モリケンジィージマダラボケ at 2014年09月18日 17:31
年寄りは相憐れむのです。虎穴堂(うち)のタイガーバームさんもガン虎のあと、ガッツリ疲れて、夢の国に行ってましたよ(笑)
Posted by おーちゃん 中野 at 2014年09月18日 22:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。