2014年09月26日

過去と未来とスエちゃん。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お江戸は本日とても良い天気でありマッスル!。良い風が部屋の中に入って来ますな。来週末はいよいよJWCSですね。今回は前回ジャンケン大会で虎穴堂大勝利に終わったICSトランスフォームM4を持参しまして、オープンクラスとライフルクラスに参戦いたします。おーちゃんに呼応するようにロードランナーさんも同様にライフルに。それに刺激されたマスターヨーちゃんもライフルに。JWCSが非常に楽しみでありますな。
ところで盛況のうちに幕をを閉じた2014JSCでありますが、タクティカルガンで出場されている方が多くいるような感じがしました。実はおーちゃんもタクガンに今夢中であります。
そ・れ・と・・またまた納戸からこんな銃達が発掘されました。ではでは・・・・。

過去と未来とスエちゃん。昔はリボルバーが大好きでありました。下2丁はMGSのモデルガンでM29の8インチでありまする。ダーティハリーで流行りましたが、日本では松田優作が8インチモデルでGunGun撃っておりましたな。一番上はガスガンでありますがメーカーは忘れました。

過去と未来とスエちゃん。これは既にmixiで呟きましたが、上からマルシン、マルコシ、タナカの各ライフルであります。時代を感じますね~。最近のライフルのお値段から比べれば、勿論お安いですが命中精度は比べものになりません。しかしこの銃たちで満足していたのですな~。おーちゃんも若かったぁ~。

過去と未来とスエちゃん。あちこちにあったパーツでマルイハイキャパ4.3でありまする。エリオペ用でありますので殆どノーマルでありますな。フレームは放置?してあった物を勿体ないので使いました。(これが通常フレームなら良かったのにね~。)

過去と未来とスエちゃん。何故かシルバーばかりでなく、ベーシックなブラックを持ちたくなりました。反動を抑制する為、各スプリングは若干弱くしてストレートブローバックにしてあります。後はノーマルですね。しかしROUGANになりますと、やはり見えない分サイティングが遅くなりますね。困ったもんだ!

過去と未来とスエちゃん。先日、虎穴堂に来てくれた”スエちゃん”であります。おーちゃんの持参したカップガンを撃って貰いました。これは日本最高峰のJANPSで使用する銃でありますから、適度にカスタムしまくったものでありまする。最長8mで8cm内に。出来れば4cmのX点狙いが出来ればと欲張っておりますからね~。”スエちゃん”も気に行ってくれたみたいでおますね。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
先日はお世話になりましたm(_ _)m

おーちゃんさん、ホントに沢山もってますね〜

こんなにお持ちなのに、更に賞品GETするんだからすごい(笑)

カップガンは初めて撃たせていただきましたが、外す気がしない精度に感激しました。いずれ自分も作ってみたいなぁ…

JWCSでお会い出来るのを楽しみにしています〜(^-^)/
Posted by suepuriosuepurio at 2014年09月26日 12:39
スエちゃん こんにちは!

また一緒に練習したいですね。まだP90HCは撃っていませんが、皆さんと練習の際に持っていきますよ。

JWCSでお会いしましょう!
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2014年09月26日 20:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。