2014年10月13日

2014JANPS カウントダウン! 

おーちゃん じぇい  じぇい 中野でおます。

日本最大のマッチJSC、笑顔の天下取りJWCSが終わり、日本最高峰のベルトJANPS2014が11月9日(日)に開催されます。
そこで、おしょうさんこと村松代表に気になることをいろいろとお話を承りました。NC(ニューカマーの方)の方々は必読でござりまするぞ(笑)。久々に字が小さくなりますが、モリケンジィジは頑張って読んで下さいね。ではでは・・・・・。

2014JANPS カウントダウン! 

おーちゃん中野:『こんにちは。今年は何か異常な盛り上がりを感じますね(笑)。何か草木も掛川へ、掛川へとなびいておりますね(笑)。
エントリー数なのですが、結果的に何名程になったのですか?』


2014JANPS カウントダウン! 





村松代表:『お世話になっております。
今年はJSCとの間隔が開いた為か参加者が多いですね(笑)。
エントリーされた方はエキスパートコースが59名、アンビシャスコースが13名、それにジュニア2名が加わり、総合計74名になりました。
実は定員オーバーだったのですが、せっかくの参加ご希望でしたので受付をさせて頂きました。
これはJANPS史上初のエントリー数なのですよ。』

2014JANPS カウントダウン! 
おーちゃん中野:『凄いですね~。私の周りの方達も結構いらっしゃいましたからね。それと、今年はドクターアミーゴさんがJANPS練習会をブルーターゲットさんで実施されていましたから、JANPSに接する機会があったのでないですかね。各所でおこなわれたPMC等影響あるかもですね(笑)
村松代表、今回のJANPSは、こんなところが変わったよ!がありましたら教えて下さい。』


2014JANPS カウントダウン! 

村松代表:『そうですね~。
まずはガン規定。リボルバ限定とはなりますが、外部パワーソースが使える様になりました。
これはPMCと競技規定を同調させて、リボルバでの参加をし易くするための措置です。
ブロウバックガンの規定は変わっておりません。
ルール内容では過去に経験のある方もいると思いますが「バースト、フルオート」が発生した際の
対応が変わりました。昨年までは「バースト=失格」でしたが、本年からはアメリカNRAの
ルールも参考にして「バースト=オーバーショット」となり、ペナルティの対象ではありますが
競技は続行することが可能となりました。
競技の進行面では、JSCに倣ってROが各スクワッドの専属となり、スクワッド内での
「全競技一巡完結」を行っていきます。これにより進行が更にスムーズになり、レンジの
空き時間も解消されることが見込まれております。
但しJSC同様、ROさんたちの休憩時間の確保が課題となっておりますので、皆さんの
御協力をお願いいたします。』


2014JANPS カウントダウン! 

おーちゃん中野:『リボの外部ソース可能ですか。虎穴堂(うち)のロードランナー氏も興味持つかな?(笑)。それと嬉しいルール改定ですね。今回、やはり虎穴堂(うち)のモジャミくんやぶわかもの組のまうさん等が初参加なのですが、新人の方が多いと聞きました。全体の何割くらいなのですか?』





村松代表:『今回の参加者74名のうち、NC(ニューカマー、初参加者)は19名にも上り、JANPSでも史上初の記録となっております。地元の方からも多くの出場希望を頂いており、嬉しい限りですね(笑)。』


2014JANPS カウントダウン! 

おーちゃん中野:『それは凄いですね~。楽しみです。ところで村松代表、何かJANPSに関してお願い事とか注意点などありましたらお願い致します。』

村松代表:『史上最大の参加者が見込まれます「JANPS2014」。
会場はおなじみの「あすなろ」ですが、駐車場や選手の待機エリア等の課題が既に
挙げられております。皆様の譲り合いとご協力を得まして、楽しく素晴らしい大会にしていきたいと考えておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。』


おーちゃん中野:『あすなろ体育館の駐車場が溢れたら凄いですけど、仲間内で乗り合いとかですと助かりますよね。史上最高の参加人数のJANPS2014楽しみにしております。』





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:05 │Comments(5)

この記事へのコメント
おんなじDスクワッドですねーよろしくお願いいたしますぅ(^3^)/
Posted by まう@東大阪 at 2014年10月13日 15:47
お世話になっております。
補則ですが、駐車場は少し離れてはおりますが敷地内にあります。
開会式はいつもの様に9日朝8時30分よりの開始です。
寒くならないと良いですね。
Posted by おしょうさん at 2014年10月13日 15:53
見ました。見ました。Dスクワッドは身内みたいですね〜\(*⌒0⌒)b♪
こちらこそ宜しくぅぅ〜。
Posted by おーちゃん中野 at 2014年10月15日 08:17
いやいや、、、(^^;;

良いんですかぃヽ(´o`;

こんな強者の揃う(苦笑)Dスクワットを自分ごときでは役不足の感が否めませんけど・・・
Posted by 名古奴 at 2014年10月17日 12:54
名古奴さん 何をおっしゃる!あの張のある声が正にJANPS 名古奴さんの声を聞くとJANPSに来たんだなぁ〜と思います。
Posted by おーちゃん中野 at 2014年10月17日 19:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。