2014年10月27日

JANPSがいっぱい in PCM その2

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

前回に続きまして、横浜PCMで行われましたJANPS練習会をお伝えしたいと思います。ムーバーの出来栄えは最高でありました。なかなか練習出来ないムーバーがこんなにも近くで練習出来るなんて驚きものでありまする。他には”ターンターゲットについても驚かされました。
『4m 2秒 2発 フリースタイル スタンバイ レディ!』とコールしましてボタンを押すと、ガタン!ベェェェェェェ~(ビィ~ではないのです。) そりゃ物凄い音がします。お隣同士で競技してますから、ターンターゲットの”ベェェェェェェ~”の音で、静かなムーバーが音もなく表れて来ます。
『視界に入ってから撃つ』正にこれでありまする。

JANPSがいっぱい in  PCM その2モウリ名人とササキ選手でございます。名人のカップガンも今回ジックリ見せて頂きました。細かいところまで行き届いておりますなぁ~。今回掛川までの道中はお二人とご一緒させて頂きますので宜しくお願い致しマッスル!

JANPSがいっぱい in  PCM その2モウリ名人のカップガンであります。トリガーストロークは見るからに短めでございますな。やはり名人の銃はバランスが宜しいですな~。それとプローンバンパーをとめるハウジングピンにちょっとした細工が・・・・目からウロコでございます(笑)。おーちゃんだけの秘密でござりまする。

JANPSがいっぱい in  PCM その2我が同志、マスターヨーちゃんでござりまする。暫くぶりに会いました。連絡しても1週間程連絡なしで心配しておりましたら、39度近く熱があったとのこと。生きてて良かったでおます。

JANPSがいっぱい in  PCM その2マスターヨーちゃんのカップガンであります。この銃はあの”ビアンキの雄”トモ長谷川氏製作のシュラウドが装着してあります。ちゃ~んとスティックシフトもついております。トモさん、シュラウド製作の時はいろいろお世話になりました(笑)。

JANPSがいっぱい in  PCM その2ヤダさんのカップガンでございます。マスターヨーちゃん曰く、ムーバーでX点にガンガン撃っていたよ!と申しておりました。そりゃ、あたし達とは違いマッスルヨ!

JANPSがいっぱい in  PCM その2ヤダさんのカップガンであります。モウリ名人同様シュラウドはマウントの二つ繫ぎでありますな。持たせて頂くと重量はあるのですがバランスがとても良いので、そんなに重くは
感じないのであります。

JANPSがいっぱい in  PCM その2おーちゃんでござります。これはT兄さんが撮って頂いたものでありまする。例のプラクティコウのターンターゲットであります。一瞬”ビクッ”と来ますな。慣れが必要でおます。これでお稽古すれば掛川ではビクツクことはございません(笑)。今回はムーバー練習が主体でありますので”バリケイド”はまたの機会でありましたが、プラクティコウが結構練習出来まして満足でおました。

JANPSがいっぱい in  PCM その2どん尻にひけえしは、おーちゃんのカップガンであります。おーちゃんのカップガンはスティックシフトはついておりませんが、リード量等計算してシュートしたところ、今回ムーバーでも結構良い線で、老眼・心眼を駆使しましたので満足しておりまする。おしょうさんの言われる様にマガジンの撃つ順番も検証してまいりました。

今年は、G&Gの0.28g弾を使う予定にしています。先日上越ガンコレのモリケンジィジから送って頂きましたが、今年はJANPSの練習の機会に恵まれまして、残り少量になってしまいました(笑)。今回このような機会を設けて頂きましてT兄さん、ササキさん他皆様に感謝いたします。おーちゃん62歳虎穴堂盛年部頑張ります。








Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:30 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。