2014年10月30日

JANPS バリケ右撃ちにかける。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

4m、4秒、6発 バリケの右側はなかなか旨く行かない。ダット探してたら6発は撃てない。しかしこの独特の撃ち方にはチャレンジしてみたいと前々から思っているのだ。4mであれば通常にドロウすれば10cm内は固い。しかし気持ちの上では持ち替えて固定したいのだ。練習はしているが本番時にどうするか決めるのかも知れない。気持ちをとるか、点数をとるか。おーちゃん62歳・・・迷い道。

イコマ先輩にバリケの右側の撃ち方を教えて頂いておりまする。やはりバリケに固定した方が弾道は安定してX点は狙えるが、モタモタしていたら、ターゲットは”プイッ!”と横を向いてしまう。



家の近所のワークショップにて木材を買ってきて簡単に組み立てた”簡易バリケ”である。この当時は家の中に置いてあったが、今は”庭園レンジ保木間”に移動して4m、4秒をお稽古しておりまする。



バリケの右側で撃つ場合、アンビが切れない場合があるので、左右アンビに”パテ盛り”をしているところでありまする。これは前の写真でありますが、先日第2回JWCSにカップガンを持参し、アンビの切れ具合とカップガンの重さに慣れてきました。さていよいよ本番だす!

何かに夢中になると部屋が散らかります。途中に食事タイムが入るとサッサと食べて2階に上がって作業したいのですが、皆の手前落ち着いたふりをしていると。あーちゃんに『早く2階に行ったら・・・。きれいにしてよ!』 は~い!おーちゃん62歳の楽しいひと時でお・ま・す。








Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:20 │Comments(2)

この記事へのコメント
お疲れさまで〜す。

人に教えるほど、大した成績じゃなくて申し訳ないですねぇ!(苦笑)

本番はお互いに頑張りましょう
Posted by 名古奴 at 2014年11月02日 03:51
お疲れさまで〜す。

人に教えるほど、大した成績じゃなくて申し訳ないですねぇ!(苦笑)

本番はお互いに頑張りましょう
Posted by 名古奴 at 2014年11月02日 03:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。