2014年11月14日

カップガン1号機を5.1から4.3に。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回はカップガン1号機”鏡面仕上げ”を5.1から4.3に中身変更をしたいと思いマッスル!。先般のJANPSではシューターの皆様のカップガンを拝見させて頂いて勉強させて頂きました。メインで使ったカップガン2号機は5.1に併せてシュラウドを作成して頂きましたので、そのままですが、1号機は中身を変えるためにいろいろとやって見ました。ではでは・・・・。

先ずは現在使用していない、フリーダムさんのフロントブロックを何かに使えないかな?と思ってタニコバさんのコンペ用ジョイントを入れて見たら・・・・。キッチリ入りますやん!


しかしながらジョイントの溝とコンペのビスアナ位置がこのように違いますので、どこかに穴を開けてビス止めしないといけませんね。



さてさて、どこに穴開けるかな?比較的気が付かない、コンペ上部にした方が良いかもと空けて見ました。


しかしこのままでは5.1にコンペ装着時の2号機より全長が長いので、4.3のスライドを鉄ヤスリで大根おろしのように、”ギコギコ”と削るのでありマッスル。



ほら、このように4mm位短くなりも~した。ムーバーを心眼で撃っている位ですから、これは目分量でございますね(笑)。

ほれ!こんな感じで、ほぼ5.1と同一寸法になりました。なぜ同じ寸法しするかと言いますとね、メインガンとバックアップガンの寸法が違うとサファリ014ホルスターの寸法を治さないといけませんからね(笑)

次回はカップガンのメンテをしたいと思いますので、宜しければお付き合い下さいね。







Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
ちゃんと計って削ってるのが、バカらしく思えるんてすが(笑)
Posted by 北の熊北の熊 at 2014年11月14日 22:11
北の熊さん

結構、目分量で行っちゃうことあるんです。逆に計ってやっても狂っていたりして(汗)。おーちゃんめんどくさがりやかもしれませんね。(笑)
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2014年11月14日 23:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。