2014年12月11日

チビガバ君恐るべし!!!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今週の業務スケジュールは少し楽なんですぅ~♪ な・の・で銃が触り放題でありまする。嬉しいなぁ~。皆、今頃仕事しているのだろうなぁ!・・・なんて思いながら、チビガバ君を触っておりまする。昨日のブログでマルイのペッタンターゲットにくっつかないのはなんで?パワーは? 初速は?
気になってしまって検証してみましたぁ~。ではでは・・・・・。

チビガバ君ですからマガジンはシングルカァラム風のダブルカァラムで21発入るらしいですが、無理しなければ17~18発ですかね~。最近通常ガバメントのマガジンが発見?されましたので、こんな弾数でいいでしょ。そうそうグリップセフティは結構握り込まないと、ハンマーが落ちませんのでグリップセフティにパテを少々盛りつけました。

まず、只今の室温は18℃でございます。家の中でこの温度は寒いでおますな。最初にマルキャパ君にガスを挿入しまして、空撃ちをしましたら”ぱふぱふ”と言ってまともな作動を致しません。
しかし、WAのマガジンは、ガス挿入して敢えて暖めもせずBB弾を装填し撃ってみますと・・・・・。

なんと0.2gBB弾でこの通りでございます。0.4ジュールではペッタンターゲットにはくっつき難いですよね。しかし弾道は安定しているのでおます。マルイのマガジンは温めては撃って、温めては撃ってを繰り返しますと安定して来ますが、WAのように18℃で完全作動はしませんね。WAのチビガバ君とそのマガジンには本当に驚きですね(笑)。

JANPS等は11月開催ですから気温が低く、マルキャパマガジンの温度管理が結構大変でした。WA銃ならそこまで気を使わなくても良いのかな?と思いますけど・・・・・どうなんでしょう?
久々に購入したチビガバSDSはおーちゃんの手元から離れることはありません。出掛けるときはタクレットに・・・・・これはフィクションでおます。しかしチビ拳銃なので抜き差しは楽ですよ~。マガジンも小ぶりなので2~3マガジン収納可能でおます。小型のガスボンベを持っていれば、楽々移動が出来ますよ。








Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:31 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。