2014年12月14日

虎穴堂 臨時稽古会と妖怪ウオッチ!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日天気は良いのですが、寒いですね~。この時期は例年なら電動ガンでのお稽古でありますが、今回は来る21日に横浜PCMで開催される本年最後のイベントPMCに伴い、虎穴堂でも臨時稽古会が行われました。

PMCは10cmプレートでありますが、虎穴堂ではJANPSと同様の8cmプレートで練習をしておりまする。本日はタイガーヴァ―ムさんとおーちゃんの二人稽古会であります。当然お互いの近況報告をしてからのスタートになります。(このお喋りが結構長いんだ!笑)


先日のJWCSポスタルマッチのお話しや、トランスフォームM4のお話し等々、いつ練習開始するのだ?と思う感じでございまする。練習は4m、3.8秒に設定し3~4マガジン分撃ち込みを行いましたら交代すると言うお稽古であります。タイガーヴァ―ムさんは外部ソースを使用し、おーちゃんは通常マガジンで温めながらのお稽古でございました。


本日は、大福の好きなマスターヨーちゃんは、横浜PCMにてモウリ名人主催のPMC練習会に参加。ロードランナーさんは本日はお休み。モジャミ君は来られたら・・・とのことでした。おーちゃんは昨日より娘とシューター2号(6歳)、レディスシューター1号(2歳)が遊びに来ておりますので午前中で失礼しました。入れ替えにヨッちゃんがお稽古に参りました。次回JWCSはヨッちゃんと一緒にタクガンクラスに出場予定にしておりまする。


実は昨日13日は『妖怪ウオッチ』のゲームソフト”真打ち”の販売日でありまして、あーちゃんマダム中野が早々に3個予約してありました。シューター1号(7歳)、2号へのクリスマスプレゼントでおます。あと1個?・・・当然あーちゃん本人分でありまする。1号(右)、2号(左)は嬉しいことに大の仲良しであります。早速二人で妖怪ウオッチの世界に入っております。






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:47 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。