2014年12月17日

マルキャパ VS WA3兄弟!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日は雨で寒かったですね~。本日、東京は天気は良いのですが、寒くて風が強いのでおます。おーちゃん今日はお休みなので、いろいろ”試したい事”やってしまいました。気になるとどうしてもやって仕舞うのですよ。その”気になった事”とは、来年のJWCSはタクガンとライフルセミオートクラスにエントリーしたいとおも~とります。Gun歴は長いのですが、シューティング道は7年目でありまする。最初からダットを載せて撃っておりましたので、タクティカルが新鮮なんですよね。今まで”引き出しターゲットをチマチマと作成していたのもこの為かも知れません。ではでは・・・・・。

まず、距離は4mでございます。”保木間廊下レンジは7mギリギリまで取れまする。あの越後のヨン様もここでお稽古遊ばせました。”引き出しターゲットの上にあるのは”イチローさんの色紙”でございまする。来日された時に、ご一緒に食事に行きまして書いて頂きました。『Dear おーちゃん ”Be Strong" Ichiro 永田』と記載されておりまする。

で、今回使用しました銃は左上段からマルイハイキャパ、右上段WAライト君、下段左はWAヘビー君、右はお馴染みチビガバ君でありまする。BB弾は全てマルイ0.2gで5発づつシュート致しました。 マルキャパはノンリコイルでストレートブローバックにしてあります。リコイルスプリングとトリガースプリングも柔らかくしてマイルドな感じでございます。WA軍団はそれ程イジッテはおりませぬ。

引き出しターゲットの円の直径は6cmでありまする。まず、左上マルキャパは安定しておりまして1発左に外れましたが、殆どが纏まっております。カスタムした甲斐がありましたぁ。
右隣りのライト君は殆どコールド状態からのシュートでしたので若干散りました・・・が、このあと落ち着いて撃ちましたら纏まりました。左下のヘビー君は安定はしているのですが、やはり重い(汗)、スライドがヘビーなのでガッツンガッツンきます。普通に撃っている分にはおもしろいのですが、シューティングにはどうなんですかね~?。ラストはチビガバ君でありまする。チッコイのに良く当たります。適度なリコイルショックと集弾性は驚きものですね。計ってはいませんがこのチビガバ君は1番重いか2番目であります。

マルイのハイキャパはカスタムしたこともあり、マイルドで集弾性も良いのですが、銃としての面白さはWAですかね~(笑)。その中でもチビガバ君は面白いですね。小さいのでタクレットの抜き差しは楽ちんでございます。リコイルの切れも良いです。エリオペでもJWCSでも使えそうな感じでおます。いつか開催されるであろうローライトマッチはこれで出場したいですね!
この時期はつくづく感じます・・・・・寒い冬にガスガン使うならWAですね(笑)







Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:21 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。