2014年12月26日

2015への方向性・・・・。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今年もあと僅かになりましたね~。風邪がなかなか治りません。咳と鼻水でおますな。先日のブログにも書きましたが、このところチビガバ君を購入してからWA銃にハマっておりマッスル!二個一拳銃(スライドはABS,フレームはヘビーウエイト)も作りましたが、ど~もピンとこないのでおますよ。(これならマルキャパとあまり変わらないじゃないか。)そこで我が虎穴堂最高顧問の昆さんにWA拳銃についてアドバイスを頂き、自分なりに”何を”使うか考えてみました。

最高顧問の昆さんが言われるには
”やはりヘビーウエイトでしょ!WAじゃないとオイラはだめだな!” おーちゃん虎穴堂63歳虎穴堂盛年部は昆さんのアドバイスで二個一拳銃からMEUレイトモデルヘビーウエイトに決めました。

二個一拳銃のスライドストップを抜きとろうと思っても中々抜けないがぜよ(汗) マルキャパならスルリと抜けるのにぃ~。皆さんはどのようにして抜いているのかなぁ~? ふ・し・ぎ?・・・・・・そしたら折れてしも~た(涙)。

来年タクガンやるなら、どの銃を使うか迷うところでありますよね。しっかしタクガンは年寄りのROGANにはちょっと厳しいでおますな。なので黄色の蛍光テープをポンチでくり抜いて貼ってあげますと全然違います。

まぁ、こんな感じでサイティングが早く出来るようになりまする。今日はこの銃で10マガジン位試射してみました。ヘビーウエイトは手首にガッツンガッツン来て、本物を撃っているような気分になりますな(笑)






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:16 │Comments(2)

この記事へのコメント
ごぶさたしております、新潟のku〜です。
私も今年ヨンさまのお導きによって(笑)、KSCに乗り換えました(^^;マルイのに比べると、壊れやすいパーツもあるようですが、本物があるGUNもいいものですよね!
今年はドジをしてJSCをふいにしてしまいましたが、来年こそ試合に出るぞ〜!!会場で中野さんにお会いできるのを楽しみにしております(^o^)
ではでは!
Posted by ku〜 at 2014年12月27日 19:50
kuちゃん ご無沙汰ぁ〜\(*⌒0⌒)b♪

おーちゃんはね来年のJWCSはCXP−UK1トランスフォームM4毘沙門天(ナガッ!)とタクガンで参加しようとおも〜とります。今までマルキャパ一辺倒でありましたが、ここは気分を変えてね。最終はマルキャパdeでる可能性もありますけどね(~_~;)
WAのベビーウエイトは手にガッツんガッツン来るので面白いかも知れないでおます\(*⌒0⌒)b♪
梅ちゃん、来年はJSCで会いたいですね。それまでヨン様を宜しくお願い致しますm(__)m。面倒見て下さいね。
Posted by おーちゃん江戸家老de風邪っ引き。 at 2014年12月28日 11:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。