2015年04月03日

JANPSからエリオペまで・・・。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今日もおーちゃん泊り明けでございました。帰宅したら作りたいものがありましてね~。またかと思う方もいらっしゃいますが、プレート作りなんでござんすよ。なんてゆ~とったら”前屈みはどうやって作るのかと、ご質問がありました。こんな感じでおます。

JANPSからエリオペまで・・・。先ずはプレートの後ろに角度を付ける為ダンボールの切れ端をテーピングしてから定規に再度テーピング致します。

JANPSからエリオペまで・・・。

そう致しますと、こんな感じでプレートが”前屈み”になるのですね。そうそう当たった後のBB弾のリアクションは・・・さすがに後方には飛んで行きませんが、そうですね~感じはメジャーリーグのイチローが地面にボールを叩き付けたような感じに似ておりまする(笑)。

JANPSからエリオペまで・・・。付けたり貼ったりしまして、10cmプレートの次に8cmプレートが完成致しました。10cmと8cmの差を見て頂くために並べてみました。8cmプレートは6枚ありますのでJANPSの練習は可能でおます。

JANPSからエリオペまで・・・。今日は8cmプレートで止めようと思いましたが、6cmプレートまで作成してしまいました。これであればエリオペも練習可能ござりまするが、今愛機は手元にございません。

JANPSからエリオペまで・・・。
各プレートはこの様に定規にテーピングされておりまする。これは8cmプレートでありますが、6cmプレートですと、もっと露骨に定規がでてまいります。7mラインで6cmプレートを狙ったところ、撃った瞬間、何かが飛び散りました。

JANPSからエリオペまで・・・。やってMO~たぁ!定規を破壊してしもうた(涙) 早めに定規の上部は切っておくべきでありました。まっ、1本余分に買っていたため即直しましたけど・・・・。天気の良い日に養生シートを引いてバッチリ練習したいでおますな(笑)












Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:25 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。