2015年04月23日

京の都より若獅子 見参!前編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。
今年初めてのご登場シリーズは『京の都の若獅子』さわだ。@ぷたちょさんであります(笑)。JWCSの会場でお会いしたのが初めてでしたが、遂におーちゃんブログに遊びに来て頂けました。ではでは…。

おーちゃん中野:『ぷたちょさん こんにちは(笑)。 おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。 京都の春は如何ですか?。』

ぷたちょさん:『こんにちは。京都は雨が続いてますよ~(笑)。』

京の都より若獅子 見参!前編おーちゃん中野:『ところで、ぷたちょさんのシューティング歴はどのくらいなのでしょうか? また現在どのような競技(JSC等)に参加されておられますか?』

京の都より若獅子 見参!前編ぷたちょさん:『そうですね~。シューティングに出会ったのはファーストのインドアフィールドへサバゲをしに行くと、シューティングのイベントをやっていたのが切っ掛けですね(笑)。それが2009年の1月でした。サバゲ装備で初めて鉄板を撃ちました(笑)。それから2年程はローカルなシューティングマッチを楽しんでました。それが2011年の1月に・・・。とある超絶シューターとたまたまバイク関係で知り合ったのが運のツキ、それからはファーストのレンジで毎週練習です(笑)。現在はJSCをメインに据えてアンリミテッドとJWCSに参加してます。これは京都で場所を借りて練習会を開いてるレンジです。
意外とすんなり借りれました。何に使われますか?と聞かれて、的当てと答えて借りました今はエアガンシューティングとわかって貰ってますけど(笑)。私の着ているシャツは”チーム45er's”です。メンバーは一応6名で、半分はAスクワッドの実力を持ってますよ(笑)。』

京の都より若獅子 見参!前編おーちゃん中野:『ぷたちょさんは、いろいろな競技に参加されていらっしゃると思いますが、全体的に見てですね、昨年の反省点と今年の目標等を教えて下さい。』

ぷたちょさん:『そうですね~。昨年の反省点はピークをJSCに持って行くのに失敗した事ですかね~。JSCが近付く程、撃てば撃つ程タイムが遅くなるとか・・・前日の横浜PCMの練習でなんとか調整とか・・・・。今年の目標はAスクワッド入れたらいいなぁ・・・でも、Aスクワッド入りが2011年に知り会って1から教えて貰ったシューターとの約束だから(笑)。』

京の都より若獅子 見参!前編
おーちゃん中野:『Aスクワッドですかぁ~ぷたちょさんなら行けますよ(笑)。因みにぷたちょさんのレースガンはどちらのメーカー銃で、またBB弾は何g弾を使用されてますか?それと、カスタムをする際はどこを重視されてますか?(笑)』

ぷたちょさん:『マルイ グロックです。KSC グロック→KSC STI→パーツ供給の問題でマルイ グロックになりました。BB弾はマルイ0.2グラムです。カスタムで重視するのは見た目です(笑)。実際、グロックはガンズモデファイのアルミブリーチとPDIの内径6.05ミリバレル6インチ、10ミリカット(初速対策)とガンズモデファイ、アジャストトリガーをポン付けしただけのものです(笑)あとはタクティカル用とミニドット仕様が軽さを求めて作ったやつです。マガジン込で600グラムです』


シューティングはいろいろな方に会えて楽しいですね。この続きは後編で・・・・・。







Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:54 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。