2015年07月01日

ボクチャウモデルver’2! 園2

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

前回は外観ばかり書いていたら昆さんに教えて頂いたことや、何故ボクチャウモデルver’2にしたのか書けなくなってしまいました。それに7・26キットボーイPMCのタクガンクラスが気になりましてね。お稽古しなくちゃね~。キットボーイさんってどんなところかも楽しみですね。仕事入らないといいけどなぁ~。

ボクチャウモデルver’2!  園2先ずは石井師匠のブログに出ておりまする。『IDPAボックス』であります。この中に入らないことには始まりません。ボクチャウモデルver’2はスライドが”MEU”でフレームが”ナイトウォリアー”ですから大丈夫でしょう。

ボクチャウモデルver’2!  園2まっ、こんな感じで縦、横、高さはクリアしたと思いマッスル!意外やマルキャパ5.1はマガジンが引っかかってしまうのですね。マガジンは4.3にしないと駄目ですね。

ボクチャウモデルver’2!  園2今回ボクチャウモデルver’2にしたのは昆さんのサイトの見方なんです。お話ししてて、やはり昆さんも老眼には勝てず・・・。いや失礼!昔はリアサイトのエッジ部分を気にされていたそうですが、今はフロントサイトとリアサイトのドットを横一線にしてオンターゲットでシュートしているとのことでした。おーちゃんも”それに”あやかりたいとおMO~ておりまする。

ボクチャウモデルver’2!  園2さてさて、トリガーなんですが、イチローさんDVDを見まして、秋葉原のサンコーさんで”ロングトリガーを購入してつけました。ボブチャウの感じが良く出ていましたね。

ボクチャウモデルver’2!  園2しかし今回は”ナイトウォリアー”のスリーホールトリガーの方がぶれなく撃てますので”こちら”に致しました。えっ?ロングでもぶれないよ!ですって?気分転換deおます(笑)

ボクチャウモデルver’2!  園2後はハンマーなんですけどね。1911のハンマーなんでおます。このように親指でサムセフティを切って撃ちますとね、ハンマーが当たって痛いのですよ(笑)。そして結構気になるのです。サバゲならグローブ着けてますけど・・・。素手では痛いですね。

ボクチャウモデルver’2!  園2やはり、ビーバーテイルがあるといいですね~(笑)。レースガンやカップガンでは”当たり前”の世界ですが、ほんとにこれがあると、ある意味安心して撃てますね。これも良い勉強になりました。

やはり、いろいろ体験して見るものですね。形を模写して作ってみても実際にシュートしないと良し悪しが分りません。今回ボブチャウを良く観察してみますと『なるほどね~』と思う部分がかなり目に着きました。おーちゃんチャレンジしまっせ!









Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:40 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。