2015年07月10日

災い転じて福となす!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JSCは仕切り直しで再度挑戦(チャレンジ)でありますな。オニダンも上がりまして、ちっくとキツイが年に一度のことなので他で節約致しまする。To、JSCの話題が出たところで、我等虎穴堂も新宿総本部道場でJSCの練習会を行います。おーちゃんもレースガン2号機を作りましてゼロインをシッカリしておりませなんだ。2号機はパチモアが付いておりますのでゼロインをしようとした矢先・・・とんでもね~ことが!まっ、聞いてやってくだへ!

2号機のパチモアのレンズ部分(外側)を吹いておりましたところ、こんなふうに外れてしまいましてん。ふつ~驚きますよね。あれ?こんな感じでとめてるんだなんて感心しておりました。このパチモアは光量も弱く、ダットが雪だるまのように映るので、どうかな~?なんておMo~とりましたので・・・・・。


”災い転じて福となす!”そうだ!昔々ブラックホールで買(こ)うたった。中古の赤いパチモアがあったっけ。あれは600円だったけどそこそこ良かったなと思い出しまして探索開始。今回はあーちゃんマダム中野のチカラを借りないで一人で見つけました(あたりまえでんがな!あんでえか!)

実はこの赤パチは一回り小さいのでがすね。ホンモアや他のパチモアのセレンディビティーと取り付け穴が微妙に違うので使いようが無かったのでありマッスル!レンズの径は同じようなので・・・・・
え~い 一刀両断!はい!取りい出しましたこのレンズ・・・。

レースガン2号機のパチモアに移植致しましたでございマッスル!そこで点灯いたしますと・・・・おっ!いいんでないかい。使えるやん!
前のドットから比べれば”月とすっぽん〝の差でんがな!(あんでえか!) おーちゃん嬉しいでち!











Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:16 │Comments(1)

この記事へのコメント
最後はみっくんかッ❗️❗️
お疲れ様でした(≧∇≦)
Posted by Andy 1Andy 1 at 2015年07月10日 12:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。