2015年09月09日

ちょっとした悩み・・・・?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

東京は台風18号のおかげで1日中雨でございました。小雨になったかな?と、思うとシャワーのような雨が降ってまいりマッスル!今日は勤務で無くて良かったと、ショ~ジキおMo~とります!実はおーちゃんちょっとした悩みがあったのdeございます。何か言うと次のお写真を見て頂くとお分かり頂けるかと。ではでは・・・・・。

これは下段がレースガン1号機でマルキャパ5.1使用でおます。上段が2号機で同じく4.3使用でフリーダムアートさんのアキュコンを付けてありまする。

これは下段が2号機でレースガン同様5.1がシュラウドの中に入っておりまする。上段は1号機でシュラウドの中は4.3使用でフリーダムアートさんのアキュコンを付けてありまする。

レースガン、カップガンとも。それぞれ5.1使用と4.3アキュコン使用であり、若干ではありますが4.3アキュコン使用の方が全長が長くなっておりまする。ホルスターはサファリランド014なので長さ調整は出来ますが、銃を5.1から4.3に変えた場合、六角レンチで都度長さ調整をするのが面倒なので、何か良い案はないのかと模索しておりました。それがこれなんでおます。銃口アダプターでござんす!(左側が仕掛中のアダプタ-で右が通常アダプターでおます。)

この銃口アダプターを”プラリペア”を使って通常より丈の高い物を作成してみました。コンペが入り易いように若干ではありますが角度を付けておりまする。

4.3アキュコン使用の方が全長が長くなっておりますが、作成したアダプターでピッタリと入ります。




5.1使用の場合は先端が若干空きますが、コンペの中に納まりまして、ガタガタしない為、非常に使いやすくなりました。このホルスターであれば長さ調整せずにどちらの銃も使うことが出来まする(笑)










Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:27 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。