2015年09月11日

これは何でがしょ?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の続きでおますが・・・サファリランド014の銃口アダプターを作成しましたが、もひとつアイディアが、お仕事中にひらめいてしまいました(笑)。帰宅して、どうしても作りたくて・・・・・・。ではでは

先ずはこれでおます!な~んだ?虎穴堂レンジで使う虎的(とらまと)の原型ではありませぬぞ!。パッと見て答えた方はサファリランド通・・・・嘘ですよ!これでは分かりませんよね。

この虎的風の物を、こんなところにおいて見ましょう(笑)。もうお分かりでしょう!。と、言ってもおーちゃん自身が名前忘れて、息子に『これのこと一般的になんと言うんだっけ?』  息子曰く『それはスペーサーだよ。』 ありがちょね!歳取ると忘れちマウさん(JSCで会えるのかな?)。

はい!前回の画像で5.1の場合アダプターのところに少し空間ができましたが、このスペーサーをつければ、銃を収めた時に結構キッチリ入るのでおますよ。やはり安定感がありまんな(笑)。

ってな訳でスペーサーを装着いたしますと、このように空間無くしてキッチリでおます。銃をホルスターに入れた時にスペーサーにコンペが当たる音が何とも言えまへん(笑)。






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:44 │Comments(3)

この記事へのコメント
えええ??
そのスペーサーは、014に付いてるんですかかかか????
Posted by Andy 1Andy 1 at 2015年09月11日 22:33
すみません、作ったって冒頭で仰ってますね(≧∇≦)
Posted by Andy 1Andy 1 at 2015年09月11日 22:34
あんでえ へ

これは2枚のABS板を貼りつけて、底板部に合せて削ったものです。

そしてアダプター位置にドリルで穴を開けたものdeおます。

                                 以   上
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2015年09月11日 23:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。