2015年10月05日

JANPSも良いけどAKもね!

おーちゃんじぇいじぇい中野でおます。

スペツナズでおます。スペツナズとはロシアの”特殊任務部隊”を言い、対テロ任務用として軽量・小型にしてカスタムしたCQB(=近接戦闘)仕様でありまする。先日、引っ張り出して来ましてな。ホコリを払いバッテリーを充電し撃って見ましたところ、”まだ行けまする”。虎穴堂レンジにて行っておりまする”昆バットプラクティスにはこれで出ましょうかな。いやいや『Run&Gun』にしますかな(笑)。


バレルを短くして、ハンドガードにはフラッシュライトなどを装着可能なマウントレールを装備しておりまする。グリップはラバーコーティングされておりましたが、長い年月を経過するとラバーコーティングはボロボロになって参りまする。おーちゃんはAK47の木製柄プリントのグリップとストックに致しました。マガジンはバナナ弾倉でいかにもAKですな(笑)

ショーティにしてあるので、狭い場所でも取り回しがよく、スピーディな行動が可能でおます。また、マガジンは実物20連タイプを再現したショートマガジン2連タイプをむか~し購入しましたで撃ち放題でおます。






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:59 │Comments(2)

この記事へのコメント
AK良いですよね。

自分はAPS製のクリンコフ持っていますが、取り回しやすく、ストレートダウンでのスタンバイポジションからのセーフティ解除が楽なのが気に入っております。

リロードはM4系に比べると面倒ですが、2GSで使っているG3に比べたら全然楽なので気になりません(笑)


JANPSが間近となり、極力カップガン以外は持たないようにしているんですが、ついついナガモノやAPSで遊んじゃうんですよね。
困ったもんだ…。
Posted by どりお at 2015年10月07日 23:33
どりちゃん

遅くなりも〜したコメント入れてくれたの気がつかなんだm(__)m

JANPSの時期なのに他の物に目移りしてマウなぁ〜(^_^;)
スペツナズ以外にも紹介しますね(笑)
Posted by おーちゃん江戸家老deAK好き。 at 2015年10月11日 18:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。