2015年10月21日

松本の余韻を忘れるな!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、松本からの帰り中央道は、大月~小仏間が渋滞25kmでありました。しかしそこは、あーちゃんマダム中野との二人旅・・・・あわてることはない。と、ゆ~ことで諏訪SA、双葉SA、談合坂SAでお土産買ったり、食事をしながら、ゆったりと帰りました。まっ、翌日休みだったものでね(笑)。車中であーちゃんより『ヨコタさんはね、撃つ時・・・・・。ムラマツさんはね・・・・・・。ハヤマさんは・・・・。』いろいろアドヴァイスを頂きながら帰りました(笑)。本日は”庭園レンジ保木間”にてお稽古してみました。

吊り下げ式のプレートは、なんだか本物ぽくないので、逆転の発想で”上に向けてガムテープで固定しよう。ってなことで、チョットやりやすくなりも~した(笑)。うしろの幕は使用していない暗幕でありまする。

まっ、こんな感じでありますな。暗幕をはることでプレートは見やすいのでおますが、外して暗幕にあたると”ヴォス!”と低い音がしますと、お隣のワンちゃんが”ウォフッ!”と鳴くのでありまする(笑)。

”簡易バリケで4mのお稽古でありまする。勿論シャドー練習で良いのですが、今日は撃ちたくなりましてね。4m右側2回、12発を撃ち込みました。的は右から3番目の8cmプレートでありまする。所謂10点圏deありますな(笑)。全弾プレートに当たりましたが、恐ろしいことが・・・・弾の半分が跳ね返り、こちらに向かって来ました。ちょっとお稽古方法考えねば・・・・(汗)

お稽古終了しまして、カップガン1号機もお休みでござりまする。さてさてお庭を掃除しなくてはね(笑)。これから大変なんだけど、ムラマツさんが掛川から松本にJANPSターゲットを運搬したことを思えば、どちゅ~ことはありまへん。

で、そのカップガン1号機を撃っておりますモリケンジィジでありまする。撃ちやすいと好評でありましたな。次回、11月のJANPSでお会いしましょう。










Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
おーちゃんさん、お疲れ様ですm(_ _)m奥様と状況分析して実戦へフィードバックさせるなんて凄いです(^-^)/アメリカならプロのシューターで食べていけるのでは?まさにあーちゃんさんは内助の功でんな(^-^)/
Posted by 国家老ポストマン at 2015年10月23日 12:18
国家老ポストマン さんへ

家内のあーちゃんマダム中野は結構”観察力”は鋭い方だと思いまする。
良く『お前はやらないのだからうるさいこと言うなよ!』なんて会話は我が家には存在しません。出来なくてもその人なりの観察の方法があると思います。あーちゃんがアドバイスしてくれたトップシューターの”共通事項”はなるほどなと思いました(笑)。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2015年10月24日 00:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。