2015年10月23日

JANPSだ! JANPSだ!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あと2週間位でおますなぁ~JANPSまで。
『もうひとつの聖地、シューター育成の殿堂松本寿台体育館』から舞台を『シューティングの聖地、JANPSの殿堂あすなろ体育館』に移し、”2015JANPS”が始まりまする。庭園レンジ保木間を目いっぱい使いJANPS練習に余念がないおーちゃんではありますが・・・・・。結構アイディアを駆使してやっておりマッスル! ではでは・・・・・。

先ずは固定式ムーバー練習法でございまする。おーちゃんのカップガンはスティックシフトがついていないため、リードを取る必要があるので、4,5mはターゲット中心より左右5~6cmを狙っておりまする。

と、なると6、7mは8cm程になりますので、ターゲットの箱(これ、”不要になった引き出し”deありまする。)を横にして使いますとターゲットは円でおますので4回以上練習出来まする(笑)

次にバリケにつきましては、こんな感じで撃っておりまする。先日はプレートに直接当てましたら、おとろし~ように跳ね返って参りました(笑)。バリケが良い盾になりも~した(笑)。今回はシャドウをしてから、4m右を練習致しました。若干近所迷惑でんな~。

4m右撃ちの練習でおます。別にふつ~に撃てば良いのでありますが、やはり拘りなんですかね~。しかし1回だけ暴発を起こしてしまいました。プローンバンパーを握り、左手に持ち替えた瞬間にトリガーに指が掛り、アンビを切っていたのでありまする。弾はターゲット足元に飛んで行きましたが、”焦り”は禁物はでありますな。練習して余裕のあるフォームにしたいdeおますなぁ~。







Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
ジャンプスに参戦すると言う事は如何に凄い事であるかは、昆さんより教えていただきましたm(_ _)m決して興味本位では参戦する事の出来ないハードルの高い大会だそうです(^-^)/おーちゃんさん以上に努力をしなければ参戦出来ないなら、私には生涯無理でしょう^^;私の分までおーちゃんさん頑張って下さい(^-^)/カップガン1号とスペア2号のコンディションは如何ですか?
Posted by 国家老ポストマン at 2015年10月25日 01:27
国家老ポストマンさんへ

JANPSは敷居の高い競技と言われておりまする。それはビアンキカップから、引き継ぐ伝統があるからなのでしょう。しかし、最近はカップガンに固執せず、レースガンで参加される方もいます。
5月には掛川で、JANPS予備校等ありまし、松本でも秋に直前講習練習会も企画されているみたいです。また、ドクターアミーゴさんが埼玉県ときがわのフォリッジグリーンときがわで、JANPS練習会をされてます。そのようなところから始めては如何ですか。
Posted by おーちゃん江戸家老deJANPS好き。 at 2015年10月25日 07:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。