2016年08月19日

M40A5 コッキングインジケーター❣️これ結構重要❣️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

リオのメダルラッシュ大変嬉しく思いマッスルヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やはり愛ちゃんの卓球女子の銅メダルはメチャ嬉しかったですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

さてさて、本日はコッキングインジケーターのお話でありまする。

コッキングインジケーターは銃が撃てる状態か否か、またコッキングされているかをインジケーターで分かる仕組みです。

これってボルトアクションだと結構重要なんですよね。
エアソフトライフルの場合、BB弾がチャンバーに有るのかが分かりづらいのでありまする。

ハンドガンの場合はスライドを引くことにより、チャンバーより弾が溢れるか、溢れなくても目視できます。

ライフルはチャンバーに弾が残っているか分かりにくいため、下手にトリガーさわると発射されることがあるのでインジケーターで、コッキングを確認出来ることは安全上必要ですね。

写真上段右側がM40A5でコッキングされて撃てる状態であります。
写真下段右下はマルゼンタイプ96でコッキングしてる状態であります。

我が家の玄関レンジでお稽古する場合は門扉から玄関に向かってシュートします。
在宅メンバーにはお稽古の旨知らしめて、玄関は二重ロックしておきます。外出したい場合は二階から声がけする様にしておりまする。

コッキングインジケーターでコッキングの有無が確認できるのは
良いこってす。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ソリャソーダ。


これ地味ですが必要でおますな。

(((o(*゚▽゚*)o))) ンダネ〜。


iPhoneから送信






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:49 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。