2016年11月24日

重さとバランスと使い勝手❣️( ´ ▽ ` )ノ





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このシンダゥグタイプはアウターバレルがシュラウドと一体となるので、インナーバレルを挿入するだけとなり、結構ガッツリと固定されるので集弾率は良いですね。

しかし、JANPSプレイトの6、7mの右側初弾をダットがプレイトに乗っているのに外してしまったのです。

どうやらトゥリガーを引く瞬間に銃口を微妙に右側に引いている感じがします。
グリップの右側にパテ盛りしたので、ホールド感は良いのですが、伝達しやすいようでありました。

精密射撃の様に真っ直ぐ撃つのと違い、ドロウしてバドグリした場合は目もあてられません。
種々検討の結果、パテ盛り部分は除去致しました。

ミクシ観ましたら、おしょうさんのJANPSガンの重量計測していましたので、おーちゃんも実行してみました。
SD33とエスツーエス35や各マグバンパーの重さ計測です。

意外やエスツーエスの方が微妙に軽かったのです。

重さとバランスと使い勝手を考慮して2017JANPSは1番下段の形状で練習することに致しました。


iPhoneから送信






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(2)

この記事へのコメント
おはようございます(^O^)/おーちゃんさん、皆さん♪今朝は東京も雪でおます…おーちゃんさんのカップガン!いつも凄いな〜と、側から眺めておりました(^O^)/長い戦歴の中で理想を求めた型がこの度のようにシンプルになるという事は?おーちゃんさんも原点に戻る?と、いう事なのかな?と、わっちが勝手に思ったり…^^;間違っていたら御免なさい。でも、冷静に状況の分析し、次に何をすべきかを探求するおーちゃんさんに改めて敬意を表します♪寒いです。お風邪など召されませぬように(^O^)/あーちゃんマダム様もお元気ですか?宜しくお伝え下さいませ♪
Posted by 国家老ポストマン at 2016年11月24日 08:00
ポストマンさんへ

寒いですね〜〜 今日は雪ですかね。
雪が降ると、庭園レンジは閉鎖でおます。
まあ、南側なので比較的早めにはとけますが。
ポストマンさん来年から本格的にお稽古しましょう。
シューティングにも目的地意識を持ちましょう。
庭園レンジに来ますか?狭いけどねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老。 at 2016年11月24日 08:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。