2016年12月06日

タクガン& ワンオフガン?( ´▽ ` ) ノ




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組のエース アベちゃんです。

アベちゃんの愛銃はスライドはマルキャパ5.1でフレームはシングルガバ系ですかね。スライド部分が一部肉抜きされておりますね。
トリガーガードが削られていますが、これはなんの意味ですかね〜。良く見ると軽量化かな?

お写真下はフジノさんの銃であります。

これはフリーダムアートさんから購入されたものです。
スライドはマルキャパ4.3でマズルブロック的なコンペンセイターがついていますね。
フレームはシングル形状ですね。
グリップはフジノさんのお気に入りにしたそうです。



iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんはm(_ _)mおーちゃんさん、皆さん
ウーパー射撃組の皆さまも使っていらっしゃる銃は凄いカスタムされたものですねm(_ _)m熱心にお稽古していらっしゃる証ですね(^-^)vおーちゃんさんも皆さんと切磋琢磨してご自身を奮い立たせていらっしゃるm(_ _)m素晴らしい事と思います♪
皆さん、お風邪など引きませぬようにm(_ _)mお身体御自愛下さいませ。
暮れの忙しい時期、おーちゃんさんもあーちゃんマダムさまもお身体大切にお過ごし下さいませm(_ _)m
わっちも本業で少し?頑張ってますm(_ _)m
Posted by 国家老ポストマン at 2016年12月06日 00:38
こんちわっす(´・Д・)」
写真の鉄砲はですね、ハイキャパ用のホルスターに入るようにトリガーガードを加工してあるのです。
同じくマルイのストライクウォーリアというデトニクスベースの鉄砲のフレームですね。
ハイキャパよりも幅広なトリガーガードなので、削って細くしないとホルスターに収まらないのです(´ω`)
まぁ、1911用のホルスター買えば?って話しでもあるんですけどね・・・(´ω`)
Posted by 阿部 at 2016年12月06日 12:30
ポストマンさんへ

ウーパー射撃組が正式名称らしい‥‥。
こちらの方が言いやすいな。おーちゃんブログはこれで行きましょう。
自分にハッパかけるには、自分を追い込むことも大事です。
が、しかし楽しいメンバーも必要ですよね。
ウーパー射撃組に混ぜ混ぜして貰いましょう。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老。 at 2016年12月06日 18:19
アベちゃんへ

なるほど、なるほど‥‥。って豪快やな。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
要はホルスターに収める為だったのですな。
確かに1911用のホルスター買えば?と言うことかも。
でもアベちゃんらしくて良いかもね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老。 at 2016年12月06日 18:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。