2017年01月09日

Nフレの魅力ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

Nフレームは大型拳銃ですね。代表とされるのは、やはりダーティーハリーのM29 6.5インチでしょうね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このM29が流行った頃は、洋画も邦画もこの拳銃が良く出ていましたよね。
松田優作、千葉真一、寺尾聰等が良く使っていましたよね。

このNフレはエアソフトガンでも、ホルスターから抜いて片手で撃つのは難しいですよね。(ー ー;)
なんせ重いから( ´ ▽ ` )ノ
しかも銃身長いからフロントサイト合わせるの大変みたい。

まあ、大型拳銃は持って楽しむのも良いかもですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




iPhoneから送信





iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(2)

この記事へのコメント
夜な夜な失礼致しますm(_ _)m
ダーティーハリーの数ある映像の中で、この画像ほどキャラハン刑事とM29の魅力を感じさせるものは無いですね(^-^)v
Go ahead make my day
と、言われ銃口を向けられたら…
お手上げでんなm(_ _)m
時代が変われど、M29は世界一強力な拳銃の象徴でおます(^-^)v
Posted by 国家老ポストマン at 2017年01月09日 03:36
ポストマンさんへ

やはり、わっちはM29がNフレでは1番すきですね。
日本のM29のプロップガンは、スターター用の火薬を使うか、電気着火銃でありましたから当時は迫力では”月とスッポン”。
日本の俳優さんでM29を上手く使っていたのは寺尾聰さんかなぁ〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老 at 2017年01月09日 11:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。