2017年01月11日

西新井大師deおます❣️( ´ ▽ ` )ノ





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、お正月もひと段落した金曜日に娘と二人だけのデートを楽しみました。
と、言っても娘が今年大厄なので西新井大師に厄払いに行ったのでありまする。
娘もシューター2号とLシューター1号の母親ではありますが、久々の親子珍道中でございました。
先ずはご本堂にて”お護摩祈願〔おごまきがん〕”がございます。
娘とご本堂に行きましたら、超満員!少しの畳スペースがありましたので娘を座らせて、おーちゃんはず〜っと立っておりました。

お護摩祈願が終了し、娘は厄払い、おーちゃんは家内安全を祈願したお札を頂いて境内に戻ります。
帰りは娘の運転なので、ちょいと樽酒で、勿論四隅に塩おいてね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あっ!別の場所で福島県のお店があり、一之蔵も頂きました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ウィ〜!

以前来た時に、あーちゃんマダム中野と入りました”かどやさん”甘味処のお店で、甘味以外はラーメンだけでありました。
( ´ ▽ ` )ノ
今川焼きは1個100円です。

〔参考までに〕
お護摩は、ご本尊様の前に護摩壇を置いて、真中の炉の中に護摩木と呼ばれる薪に火を燃やして、ご本尊十一面観世音様・弘法大師様に祈ります。このお護摩の火によって皆様の悪い心(煩悩)を燃やし清らかな心になり、色々なお願い事が叶えられるのです。



iPhoneから送信






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(1)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)vおーちゃんさん、皆さん
厄年ですか…わっちの場合、わっち自身に災難は降りかからず、両親に来てしまいました(涙)
わっちはどれほど両親に生前も死後も守られているか計り知れませんm(_ _)m
皆様もお身体大切にお過ごしくださいませm(_ _)mご先祖様や家族を大切に慎ましく暮らして入れば災難は通り過ぎて行きます(^-^)v
おーちゃんさんファミリー皆様のご健康とご多幸、ブログを見て下さる皆様も同じくご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m
今年も早いもので残すところ354日となりましたm(_ _)m皆様、良いお年をお過ごしください(^-^)v笑
Posted by 国家老ポストマン at 2017年01月11日 03:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。