2017年04月29日

恐れ多いですが‥‥。



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

世の中にはモデラーと言う方が沢山おられて、細かいプラモデルから、何ちゅ〜塗装やねんと言う物、どうしたらこんな事できるのかな?と思う方々がイッパイおられマッスル。
これ日々勉強ですね〜(^∇^)
おーちゃんの師匠の”長野のかぶと屋さん”はモデラー時代があり、その後、棟梁さんに誘われてシューティングの世界に入られたとのこと。
おーちゃんとは東京と長野県なのですが、ひょんなことから出会いました。
かぶと屋さんのレースガンやカップガンはおーちゃんの目には、綺麗で格好良くて、ズッシリ重くて
普通見たことないシュラウドが付いてて、何の為に使うのか分からないウィングが付いてて‥‥。
それから、早10年の歳月が過ぎました。
最近では”おーちゃん、どうやって塗装してますか?”なんて質問頂いて恐縮しておりまする。
モデラーの方の様に吹き付け塗装の様な機械は持っておりませぬ。
全て塗装スプレー缶でごさいます。
上のお写真は、ボクチャウウォリアーの塗装ですが、キャロムのチタニウムシルバーがありましたら下地を全塗装しますが、ステンレスシルバーしか持ち合わせがなかった為、これは硬化に時間が掛かるので光沢が出そうなところに軽く噴霧します。
これなら意外と速く硬化します。
その上に''黒鉄”を軽くフアフアと噴霧しますとスチールぽい感じが出てきます。
おーちゃんも失敗を繰り返しながらやりましたので、もし試してみるなら自己責任でお願いしますね。(^∇^)




iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。