2017年08月14日

トリガーはあくまで自分好みで❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

年に1度のJANPSやJSCに出場の際はやはりカッコいいカップガンやレースガンを持って行きたいですよね。(๑>◡<๑)

今回、JSC練習は出稽古が多くて庭園レンジが雑草だらけになりも〜した。( ;∀;)

まっ、その代わりにいろいろな方のレースガンを見せて頂きました。本当は中身がどないになっているか見たいのですが、お稽古中はそれは無理ですな。

外見だと、皆さんどの様なカスタムトリガーを付けているのか気になりました。

お写真上段


左手グロックのカスタムトリガーは末ちゃんのでありまする。
おーちゃんも同様のトリガーをG34に付けておりまする。ノーマルとは全く違う、繊細な感覚でありますね。

右手はosamuraiさんの”チーム旭川スペアリブカスタム”ですね。
トリガーはノーマルですが、中身が違うのでしょうね。(推測)

下のトリガーはタケオ師匠のレースガンのトリガーです。R14用トリガーなんです。
このトリガーはなかなかなんです。ストロークが短いので使われている方、結構いますね。
JANPS完全王者 越後屋さんも使われてますね〜〜(๑>◡<๑)


お写真下段


左手はOGM(おーちゃんゴールドマッチ)でおます。折角ゴールドなので、フリーダムアートさんのストレートトリガーゴールドにしようと思いましたが、取り敢えずと付けたスリーホールタイプがチョーシ良く、そのままになっておりまする。

右手はおーちゃんのカップガンのトリガーです。ノーマルのプラトリガーを切断して2mmのプラ板を貼り付けしてペーパーをかけました。軽いし、ストロークの距離が短いので、スーッと引いてパン!ですね。暴発はチューイです

下のお写真はウーパー射撃組のアベちゃんがウサミさん用に作成さたものです。トリガーはウサミさんの好きなレッドにしてあります。これはフリーダムアートさんの物でしょう。
同社のトリガーは横から見るとストレートですが、指を置く場所は多少湾曲になっており、撃ちやすいですね。
多くのシューターが使用してますね〜(๑>◡<๑)

iPhoneから送信






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。