2017年11月21日

長野の和尚さんの贈り物❣️(*´∀`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

こちらにご紹介致しますのは、長野県のご住職”おしょうさん”でございます。
上越ガンコレブログでは良くお写真が載っておりますよね。

先日、掛川JANPSに行ったおり、あすなろ体育館に入るや否や、ご挨拶頂き”奥様にお菓子でも作って頂いて下さい。”と
長野県の”紅玉”を頂きました。

酸味があって美味しいリンゴですが、アップルパイなどに致しますと、その酸味が甘さと相まって、とても美味しくなるそうです。
と、あーちゃんマダム中野が申しておりました。

あーちゃんマダム中野が紅玉”をコンポート(砂糖煮)に致しまして冷蔵庫でお味が落ち着くまで寝かしておりまする。
息子などは、そっと静に”つまみ食い”・・・・。おーちゃんが近づくと”駄目だよ!ママがアップルパイにするんだから!”
なので、ひとつだけ息子監視のもと頂きました。( 一一)

そして完成致しました。”アップルパイでありまする!” ホール状でと思いましたが、中身が見えないとゆ~ことで、カット致しました。
和尚さん、皆で美味しく頂きました有難うございました。
また、ご一緒にシューティングやりましょうね。(笑)

【おーちゃんのひとり言】
和尚さんと一緒にいるのは上越の”ノリちゃん”でございます。JANPSプレイトで苦楽を共にした仲間でございます。





iPhoneから送信







Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(4)

この記事へのコメント
紅玉で、アップルパイ‼️究極のメニューですね‼️
紅玉こそ、リンゴの王様と思っていますが、傷みやすいのと酸味があるのを敬遠されてしまっているんでしすよね。残念ながら。このアップルパイにアップルティーが凄く合いそうな気がします。
Posted by NASH at 2017年11月21日 10:21
お~~「あぷぅパイ」(^^♪
Posted by モリケン at 2017年11月21日 12:01
NASHさん

そうなんです。紅玉は”いかにもリンゴ”って感じですが、やはり酸味が強いので、大人でも食べない方はいますね。
あーちゃんマダム中野のアップルパイは美味しかったです。
アップルティーは気が付かなかったなぁ。
NASHさん 次回はそのようにしてみます。(*´∀`*)
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老 at 2017年11月21日 14:45
モリケンジィージへ

家が近くならねぇ〜。持って行ってあげるのにね〜〜(*´∀`*)
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老 at 2017年11月21日 14:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。