2018年02月17日

我が家に有るもので。(* ´∀`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おはようございまする! と言っても、もうお昼過ぎですね。女子のカーリングは残念ながら中国に負けてしまいましたが、今日の夜もありますので頑張って欲しいですね。
フィギアスケートも米国のネイサンチェン選手が4回転を何度も決めたとか。羽生選手、宇野選手に金&銀を撮って欲しいですね!
頑張れ日本!!!
ところで、そんな平昌オリンピックを見ながら、レースガン2号機 ”ジュリア” の軽量化を図っておりました。
この銃は我が家の部品を集めて作成しておりますので、マイクロサイト以外は正直お金かけたくないので・・・・・。明日、ときがわ遠征もするしね。

① 前にも書きましたが、使用していないゴムのチャンバーパッキンがありましたら、根本部分の厚みのあるところ切りまして、アウターバレル
と擦り合わせして、隙間部分と同じゴムを切りまして、このようにします。 

② アウターバレルに組み込みましたら、横の隙間部分にゴムを合わせ上でカットして、瞬着剤をつけて貼りつけします。これだけでもインナーバレルを固定化出来まする。

③ 整理していましたら、軽量のリコイルプラグが出て来ました。取り付けるとこんな感じでおます。如何にも軽量化してる感じでしょ?(^_-)-☆

④ 軽量リコイルSPガイドとスプリングの相性が悪いので、純正のSPガイドに変えまして試射しましたところ、こんな感じです。弾は0.25gマルゼンBB弾で、5mよりのものです。JANPSターゲット中心は4cmですので、集弾性は良いと思いまする。

さてさて、羽生選手の滑走の出番が回って来ましたよ。羽生&昌磨 頑張れ 日本!


iPhoneから送信






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:34 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。