2018年09月05日

廃屋の日光ウェスタン村 (* ´ω`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

最近ウェスタンアームズの国本圭一さんの事を書いておりましたので、関連してピーメの事考えておりました。
あれは何十年前でしょ!CMC等が倒産して、世の中からピースメーカーが”消えた時代”がありました。そう”ピーメ氷河期”です。
ファストドロウ大会は九州の一部で行われていた記憶がありまする。(*´ω`*)

お店と言うお店にピーメがなく、プラの中古で当時の価格8万円等の金額でした。
金属製で銃口が塞がれゴールドメッキのピーメが売られている場所を見つけました。
ディズニーランドの”冒険の国”で販売されていたのです。
娘を連れて買いに行きましたよ。
(⌒▽⌒)
別の客がハンマーをハーフコックにしては店員に壊れているとクレームをしてました。
店員の方も銃のことは良く知りません。2、3丁持って来て応対していましたので教えてあげましたよ。

前置き長すぎですね〜〜。
ピーメに興味あり、当時小学校4年生の息子と2年生の娘を連れて、日光ウェスタン村に行きました。
ウェスタンショーが開催され、アクションが展開されました。
ショーが終わり、ウェスタンの街並みの裏に行きましたら、ショーに出ていたガンマンが6人休憩を取っておりました。

このピーメ氷河期に良くありますねと照会したところ‥‥。
商売上、昔買ったピーメを取り替えて使ったり、パーツ取りしたり、自分達でパーツ作ったりしているそうです。
どこかのメーカーでピーメを作ってくれないか切実な想いだそうです。(*´ω`*)

2006年に休園になったそうです。て、ことは休園してから12年。
おーちゃん知りませんでした。
お写真のバズーカ砲撃ちました。
パンダには息子が乗りました。
この橋は汽車が走っておりました。
遠い昔の夢ですね〜 ( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。