2012年08月31日

恐るべし!越後屋多目的ノブ!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の『カップガンなまこスペシャル1号』に搭載したSD-33を試して見たくて、5本のマガジンの初速を測ってみました。平均で76m/sでした。『リード早見表』でみますとアバウトですが四捨五入して距離5mで約6cmとなりマッスル。
そこで簡易なターゲットを作り、SD-33のウィンデージを越後屋多目的ノブを使って左右に振ってみました。
それがこれです。

まず、中央の円(約4cm:JANPSターゲットと同サイズ? アバウトでしょ!)を当ててから左へダットをクリックしました。『45クリック』で左側の円に到達し暫く撃ちましたので穴が開きましたヨン。
同じく右には『45クリック』してから試射しましたら、右側の円に穴があきました。
下の穴は左右に振って戻した際に真ん中の円に当たるかずらして撃ってみましたらキチンと戻っておりまする。

おーちゃんがどんな格好でやっているか種あかししますと

2階の廊下でプローンスタイルで5m先のターゲットを狙って撃ちまする。
その際、職業柄『これからエアガン撃ちま~す。音がでますので驚かないように!また各員部屋から出る際は、必ず声がけをお願いしま~す。予定は3マガジンで60発で~す。』
これ、使えそうです.  でもなぁ・・・若干3発外れているので越後屋師匠とゴルゴに何か言われそう・・・。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:35Comments(1)