2013年01月16日

Oh!ちゃん歩 ちょっとそこまで 新宿編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


昨日15日(火)はおーちゃんはお仕事明けでおました。帰宅してから家内と本日はゆっくり身体を休めましょう・・・なんて話しておりましたが、昼過ぎに家内が行きたいところがあるとのことで、二人で新宿に行きました。
お昼がまだでおましたので、家内が行きたいところは『もちもちの木』と言うラーメン屋さんとのこと。
行って来ましたよ 『もちもちの木』・・・。




ここのお店は旧エチゴヤ新宿店さんの斜め向かいになりますかねぇ~。まっ、我ら東京虎穴堂新宿総本部道場から近いと言われれば近いでおますね~。




家内は最近和風出汁(だし)のラーメンも好きになりまして、一度来て見たいと思っていたそうでおます。

で、家内は『醤油ラーメン』

カツオ出汁?だと思いますがコクがあるのにサッパリした味でおました。スープの中の麺がとても熱く、ドンブリもとても熱いのでので、ふつうラーメンを食べてるとだんだんと冷えてきますが・・・



最後まで温かいラーメンが食べれます。おいしゅうございました。


おーちゃんは『味噌つけ麺』を頼んでみました。

これもなかなかでおましたなぁ~。 麺はラーメンの麺より太く、スープはややピリ辛の味噌味でおます。麺が太いので、良くスープとなじんでホントに美味しいでおますな。次回は『本格ピリ辛』を食べたいと思いマスカラス。



このラーメンを食べている時には・・・とある所にとある物も預けておりました。実はおーちゃん自身も『こんなつもりでは・・・。』思っておりませんでしたが・・・・。この続きはまたの機会に・・・(出二無カズヤさん風でおますな(笑)。)

じゃ最後はみっくん風で大好きな『ウルトラセブン』で・・・・ドュワッ!
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:58Comments(1)