2013年01月22日

Oh!ちゃん歩 横浜パチプルマッチ編~赤羽編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


先日、20日(日)に横浜PCMにて『ぱちぷるマッチ』が開催されました。虎穴堂から5名の戦士が参加しました。詳細は『東京虎穴堂ブログ』を参照願いますね。おーちゃんはお仕事明けでしたので、応援に行ってきました。
実はその他に興味がありましてね・・・。
タクティカルのベテランさんは皆さんとは言えませんが、『トレポン』を使っています。今回虎穴堂マスターヨーちゃんが『マルイHK416D』で参加、タイガーヴァームさんが『マルイハイサイクルCQB』で参加しましたので、どれだけトレポンに対抗出来るかもひとつの楽しみでしたね。



スタンバイするマスターヨーちゃんとモジャモジャ君です。マスターヨーちゃんのHK416Dはどこまで通用するのでしょう? 初めてタクティカル出場ですので普段と勝手が違うようでおます。






やはり同じ競技でスタンバイ中のロードランナーさんとヨッちゃんであります。ロードランナーさんはATPF常連さんなので虎穴堂メンバーは頼っております。・・・と言うかいつもですけど。 ロードランナーさんはもちろん『トレポン』でおますよ。




T兄さんとタイガーヴァームさんのコンビでおます。タイガーさんのハイサイクルも十分通用するし、とてもお上手でありました。T兄さんのアシストが良かったかな(笑)






全てのコースが終了したので、おーちゃんは皆と別れて横浜からちぃとばかし足のばして赤羽フロンティアさんに行ってきましたでおます。



フリーダムアートさんのHK416D用のスイングスイベルです。次世代M4は従来のM4と違いリコイル関連がストック内にある為、従来のスイベルは取り付けの際、分解せにゃ~ならんとです。おーちゃんそんただことでけません。
フリーダムさんの同スイベルはマウントリングと同じで左右のネジを外して上下で挟むようになっておりますので、分解せず簡単に装着できます。

こんな感じでおますな。




おーちゃんでも簡単に取り付けできましたよ。(ってあたりまえか・・。)
虎穴堂名誉会員の昆さんに個人レッスンして頂いたたので、左右どちらからでも・・・・・いえ、練習します(汗)





おーちゃんズウェポンでおます。ATPF系がちっくと好きになったがぜよ~。でもHK416D(中央)は良く出来てるがぜよ。因みに下はハイサイクルM4CQBでおます。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:36Comments(4)