2013年01月28日

みっくん おっくん 赤羽探訪 第2章

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


本日お休みでありまして朝食取りながら、加山雄三さんの『ゆうゆう散歩』を観ましたら、な~んと赤羽でございました。赤羽の商店街が出て来ました。『まるますさん』も出てきて”うなぎ”を食べていましたね~。
なんと言っても『若大将』は全作観てますから・・・・加山若大将は永遠に不滅です。それと『薔薇の標的』『弾痕』『ジャガーは走った』の3部作はアームズテクニカルアドバイザーでトビー門口氏の監修でありましたから、おーちゃん的には全て名作でおますな。






お写真変わっておーちゃん、半ダース軍曹さん、またまたみっくん(笑)でありますです。









半ダース軍曹さん、ご自分の銃なのにやっと撃つ順番が回って来ました(笑)クリスベクター最高っス!ね。














みっくんはMPにてガンガン行きまっせ~。





【おーちゃんの編集後記】
この日は楽しく呑んで良かったのですが、もしみっくんからお誘いがなかったら・・・・きっと掛川はあすなろ体育館に行っていたかも知れませんね。なぜなんでしょう?今年は各地で申し合わせもしないのに『NAGAMONO』が流行っていますよね。以心伝心なんでしょうかね。長物と言えばやはりセカンダリーウェポンが必要でしょう。またまたフロンティアさんにお世話になりましたよ。これ~!

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:54Comments(4)

2013年01月27日

みっくん おっくんの赤羽探訪。 

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


昨日26日(土)みっくんより夕方から赤羽フロンティアレンジにて『激射会』やるから来ない?とのお誘いがあり、ちょいと赤羽に行って来ました。”みっくんブログ”に良くコメントされている『半ダース軍曹』さん、ガンスミスバトンさんでみっくんが知り合ったcoー池さんが来られて、激射会が催されました。
勿論、おーちゃんもカップガン1号機とカップガンPMC用3号機、レースガン黄太郎、僕相違(ボクチャウ)モデルを持参致しました。



左からガスブロMPを持つcoー池さん、クリスベクターを持つ半ダース軍曹さん、M66を持つみっくんでござります。MPとクリスベクターは半ダース軍曹さんの大切な銃器達でありマッスル!







クリスベクターを撃たせて頂きました。やはりガスブロですね~
タップの切れが違いますね。連射時はリコイルショックが電ガンと違い速く伝わってきますね。よろしいですな。







半ダース軍曹さんは所用で帰られましたが、みっくん、coー池さん、おーちゃんで夜の街へ・・・・。
シューティング並びにガン談義にハナ、花、華が咲きましたね。








赤羽の駅でcoー池さんと再会を約束して・・・。

みっくんと新宿方面へ。ん? 

いま なんじ~?




おーちゃん編集後記
各自で持参した銃器を互いに試射して楽しいひと時を過ごしました。みっくん、半ダース軍曹さん、coー池さん 有難うございました。また呼んで下さいね。
JTSAのブログを久々に観ましたら、6月2日に大会とのこと、楽しみですね。最近周りの方たちが『NAGAMONO』に走っております。おーちゃんも一緒に走るかな~。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:00Comments(8)

2013年01月24日

Oh!ちゃん歩 ちょっとそこまで 秋葉原編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


本日は家内が東京ドームで行なわれている『キルト展』に行くとかで水道橋まで車で送って行きました。『1時間半』位で終わるとのことで。なら秋葉原に行って何かお買い物でもするかな~と。







秋葉原でおます。











『サイドアームズ』さんが・・・・。確かこのお店、北山田さんが紹介しておりましたね~。あとで寄りましょう。
あと『エスアンドグラフ』さんにも・・・・。








おっ、見えましたエチゴヤさんです。あとで行きますよぉ・・・・。









ありました。ありました。バトンさん・・・。
今日の目的はまず”出二夢カズヤさん”にお会いすることでありマッスル!
バトンさんだけガンスミスの関係でヨ・コ・ガ・キなんだぁ~。と思いなががら入り口へ。

そこへバンダナまいて、これからお出かけする方が・・・・・?





出二夢カズヤさん? おーちゃんでおます・・・。



会えました!出二夢さんに。 

固い握手でお店の中に。シューティングレンジのお話や、石井さんの練習会のお話、各銃器商品のお話で、あっと言う間の20分でおました。
なんかぁ~みっくんがバトンさんのBB弾ええよ!とブログでかいてたしぃ~。バトンさんのブログでマックさんが実射していましたので・・・・・。



買っても~た!バトンさんのバイオ0.25gBB弾で4000発でおます。安価でおました。あとはSATマガジンですね。
さてさて、家内を待つ時間・・・タムタムさん寄ってぇ、エチゴヤさんに行ってぇ、スーパーラジコンさん行ってぇ・・・・・
と思っていたら東京ドームより入電あり。

『我、目的達成ス。トラ・トラ・トラ 貴官ノオ迎エ待ツ。』

えっ、え~っ
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:09Comments(0)

2013年01月22日

Oh!ちゃん歩 横浜パチプルマッチ編~赤羽編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


先日、20日(日)に横浜PCMにて『ぱちぷるマッチ』が開催されました。虎穴堂から5名の戦士が参加しました。詳細は『東京虎穴堂ブログ』を参照願いますね。おーちゃんはお仕事明けでしたので、応援に行ってきました。
実はその他に興味がありましてね・・・。
タクティカルのベテランさんは皆さんとは言えませんが、『トレポン』を使っています。今回虎穴堂マスターヨーちゃんが『マルイHK416D』で参加、タイガーヴァームさんが『マルイハイサイクルCQB』で参加しましたので、どれだけトレポンに対抗出来るかもひとつの楽しみでしたね。



スタンバイするマスターヨーちゃんとモジャモジャ君です。マスターヨーちゃんのHK416Dはどこまで通用するのでしょう? 初めてタクティカル出場ですので普段と勝手が違うようでおます。






やはり同じ競技でスタンバイ中のロードランナーさんとヨッちゃんであります。ロードランナーさんはATPF常連さんなので虎穴堂メンバーは頼っております。・・・と言うかいつもですけど。 ロードランナーさんはもちろん『トレポン』でおますよ。




T兄さんとタイガーヴァームさんのコンビでおます。タイガーさんのハイサイクルも十分通用するし、とてもお上手でありました。T兄さんのアシストが良かったかな(笑)






全てのコースが終了したので、おーちゃんは皆と別れて横浜からちぃとばかし足のばして赤羽フロンティアさんに行ってきましたでおます。



フリーダムアートさんのHK416D用のスイングスイベルです。次世代M4は従来のM4と違いリコイル関連がストック内にある為、従来のスイベルは取り付けの際、分解せにゃ~ならんとです。おーちゃんそんただことでけません。
フリーダムさんの同スイベルはマウントリングと同じで左右のネジを外して上下で挟むようになっておりますので、分解せず簡単に装着できます。

こんな感じでおますな。




おーちゃんでも簡単に取り付けできましたよ。(ってあたりまえか・・。)
虎穴堂名誉会員の昆さんに個人レッスンして頂いたたので、左右どちらからでも・・・・・いえ、練習します(汗)





おーちゃんズウェポンでおます。ATPF系がちっくと好きになったがぜよ~。でもHK416D(中央)は良く出来てるがぜよ。因みに下はハイサイクルM4CQBでおます。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:36Comments(4)

2013年01月18日

Oh!ちゃん歩 ちょっとそこまで 新宿続編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


この時期、スチールとJANPSはちょいとひと休みでタクティカルをお勉強でおます。虎穴堂も先日、名誉会員の昆さんがメンバーにタクティカルの技術を教えて頂きました。
東京虎穴堂は最近、タイガーヴァームさんがKSCM4ガスガンを、マスターヨーちゃんがマルイ次世代HK416Dを購入。ロードランナーさんは横浜PCMにて定期的にお稽古されているのでM4のトレポンを使われています。
マグプルマッチで第3位になったコヨーテさんは次世代M4を使っています。東京虎穴堂はチョットしたM4フィーバーでありマッスル。
先日・・・・・










これを食べている時、既にこれをこうてしまいましてん! ガスブロ見に行ったんでおますが、家内がガスは燃費悪いし、ボンベ持って歩くのよ。なんて言葉に絆(ほだ)されて・・・・。清水の舞台からカイト使って飛び降りたつもりで買っちゃいました。


これでおます。マルイ次世代HK416D。




















エチゴヤさんでついつい、こうてしまいましてん!
単発、連発とも、おーちゃんが持ってるマルイハイサイクルには負けてまへんな~。リコイルも適度でよろしいがな。

そうそう、おーちゃん忙しがったので今日のモデルさんは・・・・。



シューター1号のパパ(おーちゃんの息子)にやって貰いました。ちょっと雰囲気似てませんかね(笑)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:29Comments(0)

2013年01月16日

Oh!ちゃん歩 ちょっとそこまで 新宿編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


昨日15日(火)はおーちゃんはお仕事明けでおました。帰宅してから家内と本日はゆっくり身体を休めましょう・・・なんて話しておりましたが、昼過ぎに家内が行きたいところがあるとのことで、二人で新宿に行きました。
お昼がまだでおましたので、家内が行きたいところは『もちもちの木』と言うラーメン屋さんとのこと。
行って来ましたよ 『もちもちの木』・・・。




ここのお店は旧エチゴヤ新宿店さんの斜め向かいになりますかねぇ~。まっ、我ら東京虎穴堂新宿総本部道場から近いと言われれば近いでおますね~。




家内は最近和風出汁(だし)のラーメンも好きになりまして、一度来て見たいと思っていたそうでおます。

で、家内は『醤油ラーメン』

カツオ出汁?だと思いますがコクがあるのにサッパリした味でおました。スープの中の麺がとても熱く、ドンブリもとても熱いのでので、ふつうラーメンを食べてるとだんだんと冷えてきますが・・・



最後まで温かいラーメンが食べれます。おいしゅうございました。


おーちゃんは『味噌つけ麺』を頼んでみました。

これもなかなかでおましたなぁ~。 麺はラーメンの麺より太く、スープはややピリ辛の味噌味でおます。麺が太いので、良くスープとなじんでホントに美味しいでおますな。次回は『本格ピリ辛』を食べたいと思いマスカラス。



このラーメンを食べている時には・・・とある所にとある物も預けておりました。実はおーちゃん自身も『こんなつもりでは・・・。』思っておりませんでしたが・・・・。この続きはまたの機会に・・・(出二無カズヤさん風でおますな(笑)。)

じゃ最後はみっくん風で大好きな『ウルトラセブン』で・・・・ドュワッ!
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:58Comments(1)

2013年01月13日

ひさびさの東京虎穴堂!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


本日は東京虎穴堂新年練習会が新宿本部道場にて行なわれました。おーちゃんも久々、4ヶ月ぶりに参加することになりました。本日は名誉会員の昆さんによるマグプル講座でおます。
詳細につきましては『東京虎穴堂ブログ』を参照願います。
仲間が久々に集まるとワイワイガヤガヤはいつものこと。実に楽しい練習会でありマスカラス。


















昆講師の説明は分かりやすく、おじさん連中は通常の体制でも無理が掛かるらしく倒れたり、ま~大変でおました。
これが楽しいのですけどね~(笑)。虎穴堂の良さ?であります。

銃器で新お目見えはタイガーヴァームさんのKSCM4CQBであります。ガスガンながら快調に作動しておりました。マスターヨーちゃんのM4HK416Dの次世代電動ガンも良かったですね。




















午前練習が終了し、いつもの丸亀製麺に行く前に、引っ越して新装開店のエチゴヤ新宿店さんに皆で行ってきました。
そこで見つけたのが、おーちゃんのM4CQB用のバックであります。
お値段2980円でおました。探してたのよ。この大きさ!
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:45Comments(2)

2013年01月11日

休日は忙しいぜよ~!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


ここのところ電動ガンにしてもガスガンにしてもM4の話が良く出ています。東京虎穴堂のタイガーヴァームさんはKSCのM4CQBガスガンをお買い上げ、マスターヨーちゃんはM4HK416D電動ガンをお買い上げ。越後のヨン様はタニコバのガスガンお買い上げでおます。因みにヨン様のはこれでおます。格好ええで!


この時期、テッパンやJANPS系はお休みで、どちらかと言えばサバゲやATPF系をやる方が多いですね。
今月20日(日)にオレンジマソさん主催の『ぱちぷるマッチ』が横浜PCMで行なわれます。
今回13日(日)の東京虎穴堂定期練習会は同マッチに向けての特別稽古でございます。

本日、おーちゃんはお休みでおました。4ヶ月ぶりに東京虎穴堂練習会に参加できます。明日はお泊り業務なので、今日中に持参する銃器関係を用意しておかないといけません。電動ガンのバッテリー充電やハンドガンは何にするとか等などでおます。



そうそう先日これ買いましてん。 フリーダムアートさんの外部ソースユニットでおます。所沢のブラムさんで購入、セットもして貰いました。これの練習もしなくちゃいけね~。
ってんで、我が家の庭園レンジ”保来間”で練習しました。




しかしね・・・。




うまく作動してくれないのですよ。ガス圧をあげるとリリースバルブから”シュ~ッ”と、フリーダムさんええ仕事してますね~。って違うってば!
原因分かりましたァ。ガスカットのしすぎでしたね~。またアンリミやJSCを想定してベルトに何を付けるか、いろいろとやってみました。



ホルスターの裏側にマジックテープを貼って、インナーベルトに挟んだ際に動かないようにしました。(虎穴堂:ロードランナーさんより教えて貰いました。)
アウターベルトよりホルスターを外すことも出来るので持ち運びの際便利でおますな~。


お話は頭書に戻るのでおますが、M4が世間を賑わしておりますが、おーちゃんは前々から欲しいものがあったがぜよ。それは『戦闘拳銃』だがぜよ。
最近イチローさんの『タクティカルライフ』なかなか見れなくて・・・・。昨日”チラッ”と観たら”哲也さん”が、戦闘拳銃持って出ているがぜよ。これ『あすなろ体育館』チャウ?



おーちゃんの気持ちは決まったがぜよ~。



これだがね~!







シグザウエルP226E2はエチゴヤ新宿店で前に買ったのでおますが使う機会がなくてね~。哲也さんはエイムポイントのマイクロT1を使ってこその戦闘拳銃と考えていらっしゃるとのこと。おーちゃんマイクロT1って見た事ないので勉強しますだ。とりあえずは”それっぽく”なったと思いません?
このマウントは『PKウェーブ』さんで購入しました。最後の1個とか・・・・・。
ホルスターも考えにゃいかんばい。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:54Comments(1)

2013年01月05日

Oh!ちゃん歩 浜松町編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


遅いお正月を満喫しておりマッスル。今日の東京は寒かったぁ!でも移動は車ですけど・・・・。
行って来ました『ブラックホール』へ・・・・。
1200円払いまして入場。早速イチローガン団のブースへ行きました。イチローさんのデイブイデイでお馴染みの山下さんにお会いしてご挨拶、あとヤムさんに。トモ長谷川さんは精力的に動き回って忙しそうでした。おーちゃんに気が付いて新年のご挨拶でおます。





イチローガン団のブースと射場でおます。






トモ長谷川さんのスピーチは上手ですよね。







ブラックホールにはこの手の展示がいつもありますが、昔に比べると少なくなったぁ~。

でも本当に良く出来てまんなぁ~







バンド名は分かりませんが、サバゲ好き少女隊の女の子がやってました。6名位の親衛隊男子が応援!。
応援が凄すぎて(?)ちょいと引いてしまいましたね~。 ブラックホールも変わったね。


本日の戦利品でおます。パチセレは非常にお安かったので何かに使えると。ライト類はお仕事で使えるので2個カッチまったぁ~。ギャスは安かったので6ポンかいましたぁ~。天龍さんと同じ価格でおました。

むか~しから行ってるブラックホール。行かないと何か落ちつかないんですよね。

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:47Comments(1)

2013年01月04日

Oh!ちゃん歩。 名古屋編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


皆様 明けましておめでとうございます。・・・と言っても既に4日で『仕事始め』でございますが。
おーちゃんも『2013ブログ始め』でございます。
今年も”この方登場シリーズや各大会リポートに加え”ちょっとそこまでシリーズ『Oh!ちゃん歩。』を始めたいと思いマスカラス。


今回、勤務帰りに行っちゃいました名古屋は『天龍さん』へ。 しゅっぱつで~す。 











日本1の富士のお山だす。今年はガンドロップしないように・・・。







名古屋駅にBOSSがお出迎えでおます。 ”BOSS2013ヴァージョン改”でおます。ナニそれって?
いや、ひとつ歳取っただけの話ですが・・・。



『天龍さん』に着きましたら、みなさん既にスチールの真最中でおました。今、シュートしている方がどうやら今回の”仕掛け人”のようでおますな。
何方かはわかりませんが・・・愛妻と愛息のHIRO君が奥様のご実家に帰ったそうな・・・。どうやらお時間があまってしまったようで、水曜シューティング倶楽部のREDさんにお話したらBOSSはのるわ、チーム静岡は全員くるわ。東京でおとなしくお仕事していた東京虎穴堂の”おーちゃん”も火がついてしまったと言う訳でおます。




まっ、誰とは言いませんがこの方でおます。横浜PMCにて”ほんのちょっと失敗!”でリベンジを誓い、今年はJANPSの伝道師として『積極外交』の○○○○代表でおますよ。









皆さん、新年早々”撃ち込み”を行い満足気なお顔でおます。






このあと場所を変えて”お茶会”しましてガン談義に華が咲きました。Milさんともマイミクさんにもなりましたし、またお会いすることを楽しみに帰路につきましたでござりマッスル!(お写真撮ってくれたのはチーム静岡の福袋さんです。ありがとうございました。)


【Oh!ちゃん歩編集後記】
まあまあ 皆さん3日の日から火がついちゃって!アンリミ、JSC、APS、JANPS等々と話すことは盛り沢山でおます。でもね、3日は帰省ラッシュのピークでおまへんか。名古屋駅はひと、ヒト、人でおました。指定席なんてのは当然ありませんので、おーちゃん帰りは『お立ち見席』でおました。こんだけ楽しければ新幹線の1時間半なんて、なんてことありません(汗)。さぁ2013シューティングは始まりましたよ~。

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:12Comments(1)