2013年02月25日

新潟の勇 フルカワ ハルキ 見参! APS編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回、『この方登場シリーズ』に登場されるのは越後は上杉謙信公のお膝元上越のAPSチャンピオン、『ゴルゴ』ことフルカワハルキ選手であります。フルカワ選手ははあのJANPS完全王者であり、APSグランドチャンピオンにそして昨年横浜PMCにて名人になられたヨコタマサキ選手の良きパートナーとして活動しております。良くお二人はKYマッチの主催などやJANPS練習会などを上越ファームセンターで開催されております。そんなフルカワ選手にスポットをあててみたいと思います。


おーちゃん中野: 通称ゴルゴだけど、今日はフルカワ選手と呼ばせて頂きますね(笑) ではフルカワ選手、昨年の2012年はどのようなシューティングマッチにでられましたか?また各マッチの成績も教えて下さい。


フルカワ選手: 照れますね~(笑) そうですね~ 昨年の2012年は、APSカップ東京本大会、JSC、JANPS、ジャパンスティールチャレンジ、そしてKYマッチに参加しました。APSカップ東京本大会はフリーサイト部門で173(6X)点でクラス9位でした。その後ジャパンスティールチャレンジに参加、正直まったく準備がなっていなかったので、成績はボロボロでした(笑)。やはり毎年メインにすえているJANPSはがんばって、1890(145X)点で6位になりました。それとKYマッチは・・・・スティール系は全滅ですね。まぁ時間を割いてなかったので仕方ないと思っています。

おーちゃん中野: フルカワ選手 結構出場されてますね~。では話題をAPSとJANPSについて質問しますね。
まずAPSからですが、フルカワ選手は過去に優勝経験がおありですが何年のどのクラスですか?

フルカワ選手: APSカップなんですが、まず第20回2010年にフリーサイトクラスに出場しまして、結果は185(5X)点で2位でした。第21回2011年に192(5X)点で同クラス優勝することが出来ました(笑)。その後にグランドチャンピオン戦もやりましたが、集中力が切れてしまったのかグランドチャンピオンにはなれませんでした。


おーちゃん中野: いやいや、フリーサイトクラスでチャンピオンになっただけでも凄いですよ。その時の心境などを聞かせ下さい。


フルカワ選手: まず2010年なんですが、とにかくいっぱいいっぱいでしたね(笑)。そして2011年は正直何も考えていなかった・・・というのが本音です。
途中の点数を見ても何も感じなかったし、何も考えなかったです。ただ一発を決められた的に当てるだけ・・・を繰り返していました。変な緊張もなくベストな射撃をする為に注意事項を頭で一つ一つ連呼して確認して。その繰り返しの結果でした。前年より良い点数が出せればいいや、くらいな感じで出ていました。


おーちゃん中野: なるほど淡々と言う感じなんでしょうかね~。みなさんAPS3を使われていますが、ゴルゴ・・・いやフルカワ選手はグランドマスターでしたよね?


フルカワ選手: ゴルゴで良いですよ(笑) そうなんです。使用したGUNはマルゼンのAPS-1グランドマスターです。2010年から使用しています。撃ち味などではAPS-3がいいんですが、結局は夏の高温多湿な状況で一番の信頼性あるという結論でチョイスしました。

おーちゃん中野: それはヨコタ選手もご登場シリーズの中で言われてましたね。では、今後はゴルゴで・・・(笑) 使用BB弾は何gでどのメーカーの弾を使用されましたか?

フルカワ選手: 普段通りゴルゴの方が良いですね(笑) え~と、使用したBB弾は蔵前工房の0.28gです。始めた当初から数が確保できて、当時一定の信頼性があったのと、JANPSでもしばらくメインで使用していたのでデータの共有ができた・・・というのが理由ですね。


【おーちゃんの編集後記 前編】
ゴルゴことフルカワ ハルキ選手のAPS編でした。さて、ご本人はここ最近ブームのM4GBB(ガスブローバック)をヨコタ選手と一緒に以前から上越ファームセンター でタクティカルシューティングをされておりました。時代の先駆者達とでも言いましょうかね・・・・(笑)
また、今年は日本を駆け巡る?”プレートマスターズシューティングマッチ”にも大変興味があるようです。
では、次回ですがフルカワ ハルキ選手のJANPS編をお届け致しマッスル! お楽しみにぃ~。  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:49Comments(1)