2013年06月14日

たま また 弾がありまして。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日は立射にて各メーカーの弾を試射してみましたが、『カップガン3号ブラックサンダーJ2フランチェン』がどの程度性能があるかどうしても調べたくなり、各メーカー6社のBB弾を撃ってみました。これは何処のメーカーが良いとか悪いとかではなく、カップガン3号の試射でありますことお断りさせて頂きマッスル。


先ずはマルゼンのアキュラシー弾でございます。0.25gでおます。

ご覧高原ではなく、ご覧の通り規定値内には入っておりマッスル。


4mからのプローンでの試射でござりまする。


6mからの試射でござりまするが、結構しっかり当たっております。やはりホワイト弾は当てやすいですな。



次に引けえしはマルイスペリオール0.28弾でござりまする。


当然0.28弾を規定値はクリアしておりマッスル。


4mで一発がちょいと左に行きましたが、これはご愛嬌でございます。年寄りはグレー的な色はちょいと見にくいのであります。そのうち、みんな なっからね!



これ、見て見て!まっ6mですからねと謙遜しても、まぁまぁでしょ!さすがスペリオール弾でおます。お高いですからね~。


では、SⅡSに言って見ますか、これは虎穴堂お薦め弾でおます。マスターヨーちゃん、タイガーヴァームさんが使用しておりますね。


これも規定値はパスでおますよ。


距離は4mでおます。実はこれ、”あーちゃんマダム中野”が撃ちました。ウソやおまへん。おーちゃんがシュートしているところを見ていたら『私もやりたい。』と申しまして・・・。鍛えたら来年JANPSか?(笑)
虎穴堂に入れて貰うかな(笑)


では、次は話題の多いバトン弾でおます。おーちゃんこれ好きですけどね。


とうぜん、これも規定値はクリアしておりまする。今回初速を出しておいてリード量も測っておきたかったのでありますが、メンドーだったもので(汗)


おーちゃんも少し疲れが出てまいりました。昨夜お泊り業務でしたので4mとは言え、あまり恥ずかしいお写真は見せたくないじゃないですか。


ところがどうでしょ! 6mでこれ!おーちゃんの実力?カップガンの実力?バトン弾の実力?ええんですよ~バトン弾。結構JANPS本番で使えるんじゃないですか? 安価ですから練習弾には持って来いですけどね。


さてさて、次々と出しますが”クリーンヒッター弾でおます。マックジャパンと言うところから出ております。あまり見かけませんが、まだあるのでしょうかね。


これはビックリだったのでおます。一昨日は立射でありましたので何か散るなと思ったのは、おーちゃんの勘違いでおました。固定させて撃って見るとガンガンあたります。


実はこれが一番最初にシュートしたものでおます。コールドでんな!でもしょっぱな4mとは言え、こんだけ当たったら幸先良いと思いません。


コールド6mでプローンとは言えこれですから、おーちゃんこの企画止めようと思いました。うそです。
この弾気になるなぁ~。


さて、いよいよ最後にひけ~しはこれでおます。蔵前工房舎さんの0.28弾でおます。


これも規定値内でござりまするよ。


安定性は抜群ですね。ターゲットに吸い込まれていくような感じでおます。だけんじょ、この弾作っていないっしょ?


6mでも気負いなく撃ち込めますな。もっと早く手に入れておくべきだったかと思うおーちゃんでありました。
最後のお写真良く見ると4mとなっておりますが、6mでおます。カードを変えるのを忘れておりました。
気が付かなかった方は・・・・気にしないで下さいませ。


纏め・・・・・これはあくまでもカップガン3号ブラックサンダーJ2フランチェンの試射であることをお忘れなく。
でもこんなこと一度やってみたかったのよね~。やっぱりホワイト弾が見やすいですね。バイオもなかなかであることがよ~く分かりました。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:23Comments(0)