2014年01月29日

チーム旭川北海道 スペアリブさん登場!

今回はチーム旭川北海道のスベアリブさんにご登場頂きました。昨年、瀧の会で初めてお会いしました。チーム旭川北海道の皆様は北の熊さんを始めちゃんぷさん、メビウスくん(特集)、に続いてのご登場であります。お写真も沢山頂きましたのでチーム旭川北海道をご堪能下さいませ(笑)。ではでは…。




おーちゃん中野:『素朴な疑問で恐縮ですが、この時期チーム旭川北海道は練習は出来るのでしょうか?もし出来ないのであれば皆さんどのような練習をされているのですか?』












スベアリブさん:『365日24時間使用できる会員制のシューティングレンジがあり、冬期間でも練習できます。JSCのコースは全てできます。夏なら宿泊する事もできます(冬場危険です)。
おーちゃん中野:『素敵なレンジですね~。 冬場は・・・キ・ケ・ン? た、確かに・・・。』




休憩室には暖房設備があり快適ですがレンジには小さなストーブしかないので少し覚悟が必要です(笑)』

おーちゃん中野:『あっ、あ~15度ですか~。ん?マ・イ・ナ・ス5度?・・・(冷汗)。』


おーちゃん中野:『チーム旭川北海道の皆さんは練習終わった後はどちらかに行かれますか?例えばお食事とか…。』







スベアリブさん:『特にないですね~。練習後は休憩室で時間の許す限りシューティング談義ができます(笑)。









工作機械もありますのでガンの加工もできます。ちょうど北の熊さんがフライス加工してたので一枚サンデーマッチ後の戯れです。』

おーちゃん中野:『スベアリブさんは9年前からシューティングを始めたとのことですが、その切っ掛けはなんでしょうか?また、シューティングはどのような種目ですか?』


スベアリブさん:『マルイのハイキャパが発売になったのがきっかけでした。最初からスティールです。最初は友人のガレージでやってました。その後ボビーショップのレンジで今のメンバーに出会って今に至ります。因みに右のがメインガンです。』


おーちゃん中野:『スベアリブさんはカスタムする際にどのようなところを重点にカスタムされていますか?BB弾は何処のですか?』

スベアリブさん:『最初は徹底的なリコイルレスガンでしたが最近はリコイルレスにこだわらない作動重視のガンになってきてます。BB弾はエクセルの0.2g弾ですね。




樹脂パーツは自作です。バレルやスプリングガイドなど加工の必要なものはメビウス君が作ってくれます。
。』
おーちゃん中野:『凄いですね・・・。』






おーちゃん中野:『おや?この3丁のレースガンは何方のですか?』

スベアリブさん:『これはチームメイトのガンです。私が作りましたグリーンがメビウス君、ピンクが暴れん棒さんのです。』





おーちゃん中野:『ではスペアリブさん、最後に2014年の目標がありましたら教えて頂けますでしょうか?』


スベアリブさん:『毎年JSC直前に70秒切りなんですけど。コンスタントにJSCコース70秒切れるようになりたいですね(笑)。』


おーちゃん中野:『スペアリブさん・・・実はこの方からメッセージを頂いております。』




ただスピードに片寄る事無く、大人なシュートも出来るのが強みのスペアリブさん。
最近はお仕事がお忙しいようで、お互いに練習不足ですね。また、素晴らしい樹脂パーツ、いつもありがとうございます!!
ネタを仕込めたらまたお願いしたいと思いますので、その時はよろしくお願いします(笑)
                                          北の熊より。






  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:25Comments(5)