2014年02月13日

チャゲさんワールド 福岡ほるもん編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

チーム旭川北海道から、グゥ~ンと南下致しまして福岡に参りました。ここは九州スチールで有名なところでおますな。今回は同実行委員会で会計等でご活躍のチャゲチャマオさんにご登場頂きました。Oh!これが九州スチールかぁ!と言うお写真やチャゲさんの格好良いATPFガンやスチールガン等のお写真も頂きました。本編をお読み頂くと・・・チャゲさん、おーちゃんブログ読んで頂いているんだなぁ~と思う箇所がございます(笑)チーム旭川北海道の皆様必読でございますよ(笑)。
チャゲワールドの始まり始まりでおます。ではでは・・・・。


チャゲさん:『あ、どうも。地理的にも成績的にも辺境シューターのチャゲ・チャマオと申します。よろしくお願いします。いいんですか?ボクみたいなぺーぺーなシューターで・・・(笑)。』

おーちゃん中野:『とんでもございません。おーちゃんワールドにようこそでおます(笑)。早速ですがチャゲさんは普段スピード系はどちらのレンジで練習されているのですか?九州スチール等も参加されておられるのですか?』
チャゲさん:『練習は”プライベートレンジ福岡ほるもん”と云う自分達が運営しているレンジが在りまして、毎週末そこで撃っています。
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=3007803

JSCコースはもちろん、何故かビアンキムーバーまで完備してます。普段は休憩室でダベっている事が多いのですが、JSCの前ともなると、皆掃除の時間も惜しんで練習するので床が大変なことに・・・。
あっ、ちなみにウチの休憩室は畳敷きで冷暖房完備。年中いつでも宿泊OKです!(笑)。



九州スチールも、福岡ほるもんを中心とした実行委員会で運営しておりまして、自分は会計担当をしています。





(九州スチール:http://sports.geocities.jp/kyushu_steel_challenge/)JSCやアンリミに比べれば遥かに少人数なので、和気あいあいとした雰囲気で進行しています。
・・・まぁ、和気あいあいとしすぎて、遠慮無く”魔法合戦”(プレッシャーの掛け合い)やってますが。』



おーちゃん中野:『チャゲさんはシューティング歴はどのくらいなのでしょうか?また現在どのような種目(JSC、サバゲ等)に参加されておられますか?』

チャゲさん:『サバゲーは、高校の時、友人に「お前、ミリタリー好きだろ?サバイバルゲームしない?」と誘われて始めてから、もう四半世紀になります。シューティングは、昔、入り浸ってたガンショップで「シューティングをしたいって人がいるから、一緒に始めない?」って店主に誘われたのが2000年で、それ以来になります。
その時の”シューティングをしたい人”っていうのが、現在JSCーAスクワッド常連組のいしゅと氏でして、彼とはそれ以来の腐れ縁になります。現在は、地元チームでのサバゲーと、シューティングはATPFとKYマッチ、それにメディック氏率いるMUSChttp://blog.goo.ne.jp/atpf-qs2が主催して行っている”サタデーナイトスチール”に参加しています。』

【おーちゃん中野の編集後記】
如何でしたか? チャゲさんワールド。練習場所が”レンジ”と言うよりも正に”道場”と言う感じですね。控え室も畳ですかぁ~(笑)こういう所でで練習されていたんですね。さて、後編は九州スチール編になります。チャゲさんの愛銃や九州スチール等のお話がありますのでお楽しみにして下さいませ。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:25Comments(6)